清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

じじまわる!?

2012-02-21 15:43:46 | 日記

←問題!「じじまわる」とは何? 

 

ピンポンパンポ~ン☆<o:p></o:p>

「お知らせします。今日の○○屋さんは、全部売れちゃいました~。」<o:p></o:p>

ピンポンパンポ~ン☆<o:p></o:p>

「お知らせです!タイムセールで~す♪」

<o:p></o:p>

<o:p>「室蘭焼き鳥、おいしいよ~」   「へい、まいどっ」</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

<o:p>   </o:p>

<o:p>みんなでなかよく「いらっしゃ~~い!」</o:p>

<o:p></o:p> 

今日のお店屋さんは、大盛況♪<o:p></o:p>

春から、みんなで少しず~つ協力して作り貯めてきた品物は、どんどん売れてあっという間にみんなの買い物袋の中へ吸い込まれてゆきました。

<o:p></o:p> 

<o:p>    </o:p>

<o:p></o:p> 

要領の良い子は、前もって品定めをしておいて、買い物スタートとともにお目当ての品へダ~ッシュ★<o:p></o:p>

お兄さん・お姉さんは、年下のお友だちのお世話をとても上手にしながら、買ったり売ったりをしてくれ、小さなお友だちも安心してお買い物することが出来ていたようです。

「いらっしゃ~い!」<o:p></o:p>

「買ってって~!!」<o:p></o:p>

元気良く叫ぶお兄さん・お姉さんを真似て、大きな声で元気良く売り手をすることもできました。<o:p></o:p>

<o:p>     </o:p>

<o:p></o:p> 

どの子も、真剣に楽しくお買いものごっこを楽しんでいましたよ。

<o:p></o:p> 

<o:p>   </o:p>

<o:p>売れない時は、移動販売♪ あったまいい~♪</o:p>

<o:p></o:p> 

子「先生、コレ、買って~!安くしとくよ♪」<o:p></o:p>

先生「ごめん、先生、お金(もう)無いんだよね・・・。」<o:p></o:p>

子「良いから! お金なんて要らないよ!!」<o:p></o:p>

先生「そ・・それは、ありがたいけど・・・・遠慮します(笑)・・」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

みんな、サービス満点!<o:p></o:p>

優っさしぃ~!!<o:p></o:p>

<o:p>   </o:p>

<o:p>どの子もみ~んな笑顔♪ </o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p></o:p> 

毎年、このお店屋さんごっこを迎えると、みんなの成長がはっきりと感じられます。<o:p></o:p>

先生が居なくても、自分たちで工夫して、売り買いが出来、困っている子には自然に優しく手助けをして、お店を楽しんでいるみんなの生き生きとした表情は、1年間のまとめとして本当に相応しいく輝いていました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>鉢巻がずり落ちたって気にしない(^^)</o:p>

<o:p></o:p>

<o:p>なかよく手をつないでお買い物♪</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

「楽しかったぁ♪」<o:p></o:p>

どの子の口からもそんな言葉が聞こえた、素敵な一日でしたよ。

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

<o:p>  </o:p>

<o:p>「じじまわる」の答えは・・・・</o:p>

<o:p>「じじ(失礼…園長先生)が売っているコマ」でした(^^;)</o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼なんか怖くない!! | トップ | 雪やこんこ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事