清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

スポーツの秋★マラソン大会

2023-12-01 15:34:27 | 2009年2月

少しづつ山の葉っぱも色づきはじめ、空も高くなった青空の下、マラソン大会が行われました

毎日、春から園庭でよく遊び、学び、体力もついてきたみんな、元気に過ごしているうちに、あら不思議 こんなに体力がついちゃった

運動会で、集団で団結して取り組むことの素晴らしさを知ったみんなは、今度は、自分の限界に挑戦です。

その集大成として秋のマラソン大会があります。

「泣かないで、辛くても最後まで走る人が一等賞です

位置について~~、ヨ~イ・ドン

◎ぜったい1位を取る

◎泣かないで最後まで走る

◎順位を上にでも、自分の限界まで挑戦

◎もちろん笑顔と愛嬌でしょう              

それぞれの想いを胸に・・・マラソン大会のスタートです

応援にかけつけてくれた、おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん、力強い年長さんの走りに、応援も力が入ります

苦しくて、泣きそうで、自分の限界はそろそろ近づいている・・・でも、みんなの頑張っている顔を見ながら涙し、応援しています

「〇〇~~~がんばれ~~~~」もちろんっ、子ども達にその声援はしっかりと届いていました

我が子でなくても、他の子が頑張っている姿を見て全員を応援してくれます

全員が、無事に走り終わった後、

「今日は、見に来てくれてありがとう」お礼を言うと・・・・

たくさんの拍手が沸き起こりました・・・

それぞれにマラソン大会の参加目的は違いますが、周りのお友だちやお父さん・お母さん、そしておじいちゃん・おばあちゃんまで「がんばれ~!」と、全員を応援してくれていて、みんながそれぞれ素敵な笑顔になり、目標を果たすことが出来ました。

たくさんのお母さんたちの『感動の涙』、そして、終わった後の、たくさんの拍手
またひとつ、今年度のすてきな思い出が増えたと思います

園に戻ってからの表彰式でも、上位の子たちに、全員から「おめでとう!」と、心からの拍手がありました。

お家でも、たくさんたくさん褒めてあげてくださいね♪ たくさんのあたたかい応援、ありがとうございました

園に戻ってからの表彰式でも、上位の子たちに、全員から「おめでとう!」と、心からの拍手がありました。

「頑張った人は、みんな一等賞♪」

お家でも、たくさんたくさん褒めてあげてくださいね

たくさんのあたたかい応援、ありがとうございました~

 

 


最新の画像もっと見る