清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

農園作り

2008-05-12 16:51:39 | 2008年5月

「みなさぁ~ん! 迷子のクツたちが玄関で泣いていますよぉ!」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

とにかく外あそびが大好きなみんなは「ハダシになっていい?」が合言葉のように、玄関にクツを脱ぎ捨て、素足で芝生に飛び出します。そのカンショクも、ポカポカのお日さまの日ざしもなんて心地よいんでしょう♪

やっと桜が咲きました♪

 

 

遊んだ後はお弁当! お母さんの作ってくれたお弁当はなんて美味しいんでしょう!?<o:p></o:p>

「はやく食べよう!! おベント、お弁当~!!」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

だから(?)、すっっっっか~り、脱ぎ捨てたクツの存在を忘れてしまっても仕方ないんです(笑)<o:p></o:p>

でも、ここで登場するのが年長さん!<o:p></o:p>

「これは、○○チャンの。」<o:p></o:p>

「これは、××くんの!」<o:p></o:p>

ひとつひとつ、きちんと靴箱にしまってくれます。<o:p></o:p>

本当に助かります♪<o:p></o:p>

これからもよろしくね。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

さて、今日は「ハダシになって良い?」OKを貰えませんでした。<o:p></o:p>

何故なら、ちびっこ農園に行くからです!<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

お兄さん・お姉さんが、年中さんの手を引いてくれました。<o:p></o:p>

「うわぁ、可愛いお花!」<o:p></o:p>

「海だ! 船が居るよ~! やっほ~♪」<o:p></o:p>

ゾロゾロゾロゾロ蟻んこのように行列を作って歩いて・・・・付いた先はちびっこ農園。<o:p></o:p>

既に、園長先生とバスの運転手さんがウネを作って待っていてくださいました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「これが、お芋の赤ちゃんだよ。」<o:p></o:p>

「ちっちゃ~い!!」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

ウネに並ぶにはバランスが大切!<o:p></o:p>

「うわぁ、そっちに行ったらっ・・・!?」<o:p></o:p>

「あぁ、そこ踏・・・・あぁ、踏んじゃった()っ」

<o:p></o:p>

<o:p>優しく土のお布団ね。</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

先生たちに誘導されて、何とか優しく土のお布団をかけてあげましたよ。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「秋には、たくさんの赤ちゃんたちが生まれてくると良いね。」<o:p></o:p>

恒例の、みんなの魔法・・・<o:p></o:p>

チチンプイプイの、え~い!

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

今回、ひよこさんはお留守番。<o:p></o:p>

秋には、お兄さん・お姉さんの植えたお芋を「たくさん食べる!」為、幼稚園で「たくさん遊ぶ!」ことに専念して()空腹づくりを頑張っていました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「何個、食べようかなぁ。」<o:p></o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの日の集い | トップ | お日さまに見守られて »
最新の画像もっと見る

2008年5月」カテゴリの最新記事