清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

Happy Halloween☆

2013-10-31 18:35:24 | インポート

ハロゥインは収穫祭がはじまり。

幼稚園もたくさんの収穫がありました♪

 

大根とったぞ~!   毎年この時期は園長先生からりんごのプレゼント!おいし~♪

 

 

今年もとうとうこの日がやってきました♪<o:p></o:p>

少し前から、幼稚園の中はハロゥインカラー<o:p></o:p>

きりん組(年長)さんの作った玄関装飾もハロゥイン!<o:p></o:p>

子どもたちは、モンスターたちにお出迎えされるので「怖がるかなぁ~?」なんて心配は全く要りませんでした(笑)

<o:p> </o:p>

<o:p>オバケさんの登園とオバケさんのうがい手洗い風景</o:p>

<o:p> </o:p>

「すご~い!」<o:p></o:p>

「きゃ~!!」<o:p></o:p>

歓声を上げながらハロゥインの飾りを見つめ、自分たちも可愛らしいモンスターたちに変身しているので、大丈夫♪と余裕です

園長先生作・ユニーク・ランタン

 

はじめは「ぜったい(仮装)やらない!!」と断言していた子も、いつの間にかフル装備?でピースサインで写真に納まっている姿に笑ってしまいました<o:p></o:p>

まさに「みんなでやれば怖くない!」

「やらない!!」が「やってみたい!!」に変わる・・・刺激のし合いだなぁ~と思います。<o:p></o:p>

 

かぼちゃをくりぬいてジャッコランタンも作ったよ!

「くさ~い!」 「ギュニョ、グニョ~!!」(笑)

 

幼稚園の変装グッズに次々に身を包み、ポーズをしている男の子(笑)<o:p></o:p>

「それ、女の子の衣装だよ!」と言われ、よく見ると『魔女のドレス』だったりして、慌てて脱いでいる男の子(笑)<o:p></o:p>

こわ~~~いお面をかぶり、男の子を追いかけ回している女の子(笑)<o:p></o:p>

お母さんのまゆ墨でメガネを描いてもらい大得意で見せてくれたお友だちのお陰か、翌日にはメガネっ子でいっぱいになったこともありました(笑)<o:p></o:p>

お父さんやお母さんが作ってくれたと言う手作りの衣装や小物を嬉しそうに身に着けている姿に、お家で親子でこのハロゥイン週間を楽しんでくれていたのが伝わってとても嬉しかったです♪<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そんなふうに少しずつハロゥインパーティーに向けてムードが高まり、今日は朝からみんな興奮気味<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

パーティーは、先生が読んでくれたハロゥインのお話でスタートです。

<o:p></o:p>

あれれ??<o:p></o:p>

たいへん!!<o:p></o:p>

物語はクライマックス☆ でも、本の中のの中に閉じ込めておいたはずのモンスターたちが居ません!!<o:p></o:p>

どうやら、幼稚園のあちこちに逃げ出してしまったようです。<o:p></o:p>

苦手なお日さまでモンスターたちを封印しに、子どもたちが立ち上がりました。<o:p></o:p>

<o:p>    </o:p>

ちょっぴり怖いオバケも居たけれど、小さいお友だちは、お兄さん・お姉さんがしっかり守ってくれて、勇気をだして頑張りましたよ!<o:p></o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p>ミッションをひとつずつクリアしていきます!</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

モンスターたちを封印した勇気のあるみんなに、天使からお菓子のプレゼント。<o:p></o:p>

合言葉は・・・・。<o:p></o:p>

そう!!<o:p></o:p>

TRICK OR TREAT<o:p></o:p>

<o:p>   </o:p>

<o:p>お日さまシールでモンスターを封印だ!!</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p>ユネスコスクール活動の一環として、この行事(異文化体験)もすっかり定着。</o:p>

<o:p>子どもたちも、先生たちもお気に入りの行事です(^^) </o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>大丈夫! 守ってあげるよ♪</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

今日の武勇伝、いっぱいいっぱい聞いてあげてくださいね♪<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>YEAH !</o:p>

ご協力ありがとうございました!!

 

<o:p> </o:p>

<o:p>HAPPY HALLOWEEN☆</o:p>

<o:p> </o:p>


最新の画像もっと見る