清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

マッチ一本火事の元!

2009-10-19 14:07:27 | 2009年10月

真っ赤だな~♪ 真っ赤だな~♪♪<o:p> 

</o:p>

ツタの葉っぱが真っ赤だな~♪♪♪<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

ぶっぶ~~!!

(↑コレはツタではなくてつつじデ~ス)

 

毎年、この時期、どんどん色づくこのつつじを見るのが楽しみです。<o:p></o:p>

コスモスも、最後のひと花を咲かせようと、青い空に笑顔を見せてくれていました。

<o:p></o:p> 

<o:p> ←園長先生が採って来たきのこ。</o:p>

<o:p></o:p> 

そんな週末明けの月曜日、今日も「おはようございま~~~~す!」と元気に玄関に飛び込んできました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>みんなは、な~んにも知りませんが、実は、抜き打ち(笑)避難訓練の日。<o:p></o:p>

先生方だけは、なんとな~くソワソワ・・・・落ち着きません。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

10時。けたたましく鳴り響いたベルの音にも、みごとに誰も焦らず驚かず、とても上手に避難することが出来ました。<o:p></o:p>

中にはきちんとハンカチで口を押さえている子や、裸足でも文句を言わずに冷たい芝の上でジッと消防員さんのお話を聞いている子もいて、立派な姿感動すら覚えました(笑)。成長したな~~~♪

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

「みんな上手に避難できたので、これから放水を見せてあげます~。」(消防員さん)

「やった~!!」<o:p></o:p>

2人がかりで抱えたホースの先から勢いよく水が飛び出した瞬間「わ~~~!!」と、拍手が巻き起こりました。(決してヤラセではありませんよ(笑))<o:p></o:p>

水しぶきがつくったを見て、また「わ~~~!!!」<o:p></o:p>

消防員さんたちの放水活動「かっこいいね~!」「すごいね~!!」とただただ目を丸くして見守っていたみんなです。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

消防員さんが着ていたを貸してくれ、着てみました・・・・。<o:p></o:p>

ものすご~~~く重いんですよ(米10キロくらい??)。<o:p></o:p>

男の子が「重たいね~。」と言った服を、女の子がヒョイと持ち上げ「ぜんぜん重くない。軽いよ!」<o:p></o:p>

負けずに「やっぱ、軽いや。」と男の子(笑)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

とても親切な消防員の皆さんに説明もしてもらい、大満足でした。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「おじさんたち、これからも、みんなを守ってね!」<o:p></o:p>

火の用心!

<o:p></o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の宝もの☆ | トップ | 発表会が終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

2009年10月」カテゴリの最新記事