清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

揃た揃たよ~♪(清泉まつり)

2009-08-24 15:55:43 | 2009年8月

なが~い?夏休みが終わって、2学期が始まり1週間が経ちました。<o:p></o:p>

始業式。<o:p></o:p>

みんな、夏休みで体験したいろいろなお話や、作った作品をお友だちに見せるのに大忙し。<o:p></o:p>

「ねぇ、ねぇ、聞いて!」<o:p></o:p>

「ねぇ、見て、みて!!」<o:p></o:p>

もちろん先生も例外ではありません。<o:p></o:p>

「先生、先生せんせい~!!」<o:p></o:p>

ちょ~っと待った! 先生の目も耳も2つずつしかありませ~ん。順番だよ<o:p></o:p>

賑やかなうちにあっと言う間に週末になった金曜日。<o:p></o:p>

「明日は、清泉まつりだよ。」<o:p></o:p>

「知ってる~♪」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

かき氷がとぶように売れた暑い日となりましたが、本当に楽しかったですね。<o:p></o:p>

当日もお知らせしましたが、この日のために、先生たちは1学期から準備を重ね、みんながどうしたら楽しんでくれるか、試行錯誤して来ました。<o:p></o:p>

そして、清泉祭り委員さんが、食券の手配や細かい作業をしてくださり、みんなのおからの景品・手作り品等のご協力。暑い中、汗を掻きかき一生懸命テントを建て、準備のお手伝いをしてくださったお父さん(おじいちゃんもいました)たち、当日のお手伝いをしてくださったお母さん方お姉さんもいました)・・・・、後片付けに至るまで、たくさんの大人の皆さんのご協力があって、清泉祭りを無事に行うことができたのです。<o:p></o:p>

いつでも、子どもたちの笑顔の裏には、子どもたちを思う大人たちの優しい気持ちがあるんですね。<o:p></o:p>

みんな幸せだなぁ。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

また、ボランティアの高校生たちも上手に盛り上げてくれました。(卒園生も交じっていたんですよ。)<o:p></o:p>

楽しかった。また運動会もお手伝いしたいです!」<o:p></o:p>

そう言って笑顔で帰って行きました。

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

卒園生もたくさん来てくれて、懐かしい顔を見せてくれました。<o:p></o:p>

遠くへお引越ししたお友だちもわざわざ来てくれました。

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

たくさんの笑顔でいっぱいの清泉まつりでした。<o:p></o:p>

皆さま、本当にご協力ありがとうございました!

 

<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>


最新の画像もっと見る