清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

マラソン大会

2013-10-08 12:18:08 | インポート

ずいぶんと気温も低くなり、上着が必要になってきましたが、多くの子どもたちが今日も半そで、短パン、裸足で過ごしています。<o:p></o:p>

「寒くないの?」なんていう質問は愚問!?<o:p></o:p>

「ぜんぜ~~ん!」と、冬でもこのままで行きそうな勢い(笑)<o:p></o:p>

よく、入園して間もなく「喘息で…」とか「風邪を引きやすくて…」等と心配される声が聞かれますが、毎日の園生活の中で次第に体力をつけ、特にこの時期は「みんな本当に元気ねぇ~と感じることが多くなります。<o:p></o:p>

休みがちだった子が1日も休まなくなる月が出来たり、裸足で園庭を駆け回っている姿に頼もしさを感じます。日々の積み重ねって大切ですね!<o:p></o:p>

どんどん難しくなる会話、お友だち同士のつながり、集団でのゲームの盛り上がり…<o:p></o:p>

ちょっとしたしぐさの中にも成長を感じ、嬉しくなる今日この頃です。

<o:p>  </o:p>

年長さんに至っては「えっ?先生、そんなことも知らないの? 教えてあげる。」と指導に回る余裕も出始め、今日も鳴子とバルーンを持って、運動会の踊りを後輩たちに伝授し、後輩たちも意欲満々で、小さな体で必死についていこうとしている姿がとっても微笑ましかったです

<o:p></o:p> 

<o:p>  </o:p>

<o:p>走る前には、幼稚園で採れたブドウでパワーGET!</o:p>

<o:p>そして園長先生との体操で期待度MAXに!!</o:p>

<o:p></o:p> 

先日のマラソン大会では、競争心は勿論のこと、友だちや他学年、みんなを応援する様子に、団結力を感じました。

 

<o:p>  </o:p>

<o:p>余裕の走りでとっても楽しそうな年少さん♪</o:p>

<o:p></o:p> 

走っている時の年長さんはとても真剣な顔年少さんは余裕のニコニコ笑顔<o:p></o:p>

そのギャップに笑ってしまいましたが、それだけ競争心が芽生えている年長さんはやっぱり頼もしい存在です!<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>ちょっぴりお友だちを意識しながらも笑顔の年中さん♪</o:p>

<o:p></o:p> 

食欲の秋<o:p></o:p>

芸術の秋<o:p></o:p>

スポーツの秋<o:p></o:p>

<o:p>   </o:p>

<o:p>勝負を意識して、真剣な顔の年長さん♪</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

そして、今度は芸術の秋<o:p></o:p>

発表会に向けて、幼稚園の中がソワソワ~♪し始めました。

<o:p></o:p> 

今度はいったいどんな活躍を見せてくれるのか?<o:p></o:p>

一人ひとりに注目しながら成長を見守りたいと思っています♪

 

 

頑張った人は、み~んな一等賞★

<o:p></o:p> 


最新の画像もっと見る