院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康まで基本的にノンジャンルでかきつづります。

オダキューOXの底力。

2006年03月09日 07時56分34秒 | ノンジャンル
板垣同好会会員のたっちんから

「バキ外伝 疵面 スカーフェイス」の2巻が出たと聞きつけ、

コンビニを5件探した院長です。

おはようございます。


ちなみにみつけたのは近所のコンビニ「オダキューOX」です。

ラインナップも店内の雰囲気も一般コンビニとは少し異なるこのお店は

院長の自宅に一番近いコンビニなので、利用することが多いのですが、

やはりなんかヘンです。


まず一、細身で髪の薄い店長がゲイ(予測)。

  二、コミックのラインナップがビッグコミック系ばかり。

  三、アンパンが、多い時には4種類ほどある。

  四、一応コンビニなのに惣菜が自家製っぽい。


ただ、今回のようにあちこちで探したものが、最後の一軒の

このOXで見つかることも多いので、ポイントは高いです。


結局読み方は「オーエックス」か「オックス」かわからないまま、

あきる野に引っ越してしまいそうなのが心残りです。


さて、そのスカーフェイスについてです。

これはある意味、本家のバキより読みやすいですね。

ショートストーリー形式なので、とりあえず進行中に
 
スートーリーが破綻することは無いです。


たしかに本家では板垣擁護派の院長もフォローしづらい

破綻っぷりなのでスカーフェイスを読んでる間は安心して楽しめます。


こんな調子で、脇役の外伝を出していけばまだまだ食っていけそうですが

その生き様が外伝として作品になりそうなのはこの花山薫、勇次郎、あとは・・

本部か柴千春くらいでしょうか。


「日本古武道史と本部という漢」なんて面白そうじゃね?

あ、誰もついてきてませんね。
 

たぶん今回の記事にコメント出来る方は1名ほどだと思います。