院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康まで基本的にノンジャンルでかきつづります。

「総合的に優秀な家二郎。」

2023年09月26日 21時17分02秒 | ノンジャンル

近所のオザムで見かけて気になってはいました。

 

 

二郎系の麺とそれに合わせる液体スープです。

 

お湯で溶いて茹でた麺と合わせれば一応、二郎の素(す)ラーメンができます。

 

 

 

 

それに茹で野菜をのせて背脂をトッピングすれば、家二郎になります。

 

 

 

ちなみに肉は無しです。

 

 

この仕様にするには背脂を準備する必要があります。

 

背脂は冷凍保存しておいたやつを圧力鍋で40分ほど煮ました。

 

その煮汁で液体スープを溶いて麺と合わせる。

 

 

十分満足いく品になりました。

 

 

 

 

この方法で「へー楽じゃん!」と思う人は、やってみるといい。

 

背脂は結構必須だと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。