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不利益はどこ?

2013年09月04日 | バイクとか車とか色々
導入取り消し求め提訴=「世田谷ナンバー」で区民―東京地裁(時事通信) - goo ニュース

なんか
原告は71人だそうですが
つまり世田谷区で世田谷ナンバーが嫌だっていう声を上げている人は71人しかいないってことですよね?

もちろん声を上げないだけで嫌な人はいるかもしれませんが
行動起こすほどではないってことで、
レベル的には環七の制限速度が40キロなのが気に食わないっていう人よりもはるかに少ないと思うんですよ。
※環七40キロ⇒東京を南北に走る大きな道路なのに制限速度は40キロしか出しちゃいけない区間がかなりあるのです。

さて
前々からニュースでもやってましたが
車上荒らしに遭うとか
住所が割り出されるとか、
プライバシーがどうのこうのとか、
ナンバーで割り出せる程度の個人情報ならナンバーじゃなくてもいくらでも分かりますし
車上荒らしに遭う危険性を感じるほどに高額な荷物を積んでいて、そこをピンポイントでやられたのなら
それはナンバーではなく積み込むところから尾行されているということです。
だいたい、今は陸運局も情報開示にうるさくなっているので
住所を調べるのでも尾行するほうが楽です。

もちろん
嫌なことなら嫌といえるのが正しい社会ですので
原告にも当然言い分はあるのでしょう、

ただその言い分は
おそらく僕には理解できないと思います。

「ナンバーね、いっそ全部の市町村でオリジナルナンバー作って選べるようにすればいいのに」と思っていただけましたら
僕も賛同しますので、ついでに↓に一票よろしくお願いします
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