内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

自分の主張を通すために騒動に乗っかるのは魂の卑しさです。

2018年04月07日 | 雑談
呼び出しは救命要請=女性市長、土俵下で「変革を」と主張―大相撲

土俵上で救急救命活動をした女性に対して降りるように促したとかで
また相撲協会が炎上してますね。

その一方で宝塚市長が土俵上でスピーチができなかったことについて
なんかグダグダいってますね。

さて、
女子の相撲というのも競技としてあるのですから女性が土俵に上がっても問題ないと言う人もいますが
競技としての相撲と神事としての相撲というのはやはり異質なものだと思いますので、
ルールや様式として土俵に女性が上がれないというのは僕個人としては少なくとも変える必要はないと思っています。

俗な言い方ですが、祭事のルールは神様との約束事なので社会に対して積極的な害悪になっていない限り、人の意見で変えるべきではないということです。

スポーツとしての相撲は万人に門戸が開かれているのですから
大相撲の土俵に女性が上がれないというのは単にルールにケチをつけているだけに過ぎないと思うのです。

といっても相撲協会を一方的に擁護しているわけではなく、
悪い伝統というのはもちろんダメですが、それは相撲が悪いのではなくそこに携わる人が悪いということなのです。

まぁこの後は個人的な感情論ですが
この市長さんは宝塚市長だそうですが、
宝塚音楽学校は女性にしか門戸を開いていないことは問題視しないんですかね?
※昔は男子生徒もいたそうですが今現在は募集要項の時点で女子のみになっています。

先の救命活動もまさしくこれと同じで
通常は学外の男性は宝塚音楽学校には入れないでしょうけど
火事だったり緊急事態には消防隊員は入って当然です。
犯罪者が立てこもったら警察官は突入して当然です。

『時と場合』ただそれだけのことなのに
騒動に乗っかって目立とうとする性根が卑しいと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-6356-7386:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-04-07 13:09:55
土俵の上で己の全精力を投げうちつつ人命を救った方はといえば、そっとしておいて欲しいからとの旨を述べつつ感謝状を辞退したと聞きます。職業プロです。そして、善意の人です。
宝塚の市長からはフォーカスのぶれた自意識以外には何も感じません。この人にプロ意識というものがあるのだとすれば、悪い意味での政治家という狭い見識だけだと思います。
返信する
>月様 (内村世己)
2018-04-10 12:51:35
そんな後日談もあったんですね・・・
そんな『本物』にこそスポットの当たる世の中であってほしいです(*´▽`*)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。