内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

激辛UFO

2018年05月01日 | いろいろレビュー
はい、
全国6000万人のヤキソバンの皆さん。
今日は辛い焼きそばについて学んでいきましょう。

今回ご紹介しますのはこちら、

UFOも過去には辛いバージョンをいくつも発表していますが、
メーカー御自らが「UFO至上最辛!」と銘打っているということは
よほどの自信があるという事でしょう。

さて、この『辛さ』ですが、
辛さを追求していくと痛みになってしまうんですよ。
そのなかで刺激と旨味のバランスというのはなかなか大変といいますか、
頂点を高いところに設定するほど味の土台がしっかりしていないと即座に崩壊してしまいます。

これは激辛スナックがどれだけブームになろうとも
ナンバー1の座は概ねカラムーチョで揺るがないようなものです

とはいえ天下の日清が満を持して放つなら
『時期ものUFOはイマイチも多い』という世論を覆してくれることと期待しています。

というわけで、
レッツ、ヤキソバン!!

・・

・・・

・・・・

これは、
あれですね、
タイトルにある『超激辛』にするためには添付の辛みパウダーを入れるんですが、
結構パウダーが大量です

そして何も付けない状態でもピリ辛のソースで
ペペロンチーノっぽい輪切り唐辛子も入っていて
多少辛いのが好きという程度であればパウダー無しでも美味しいと思います。

僕はもちろん全投入ですよ

公式サイトでもこの辛みパウダーについては
『燻製の風味を効かせた』と銘打っていたので多少気になっていましたが、
なるほど、辛さの半歩手前にスモーキーないぶし風味が効いていて
積層型の包み込むような辛さで直撃を和らげているような気がします。

そして香り自体も美味しいです。

ただし、
そこは盟主UFO、
挑む側としても妥協はできませんので敢えて一言申し上げるなら、
具材が輪切り唐辛子とキャベツのみで肉系の具が入っておりません

値段が数十円上がるくらいなら何も文句は言いませんので、
できればコロチャーなどを入れて頂ければ尚一層パーフェクトだったのにと悔やまれます。

しかし味自体は非常に美味しいので
リピります

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-6356-7386:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
119 (ツキソバン)
2018-05-01 14:53:13
我が親愛なる同志、ヤキソバン。

いつものことながら、虎穴に入らずんばの精神に感動を覚えずにはいられません。

自分、辛いものは嫌いじゃありませんが、口の中に消防隊を呼ぶほどの煉獄になると味の判断がつきません(涙)

そこで常々思うことがあります。119ボーダーというのを設定してもらえないかという切なる願い。口の中に赤色灯を灯すほどの辛さか、快楽ファイアーなランクの食べ物かを自社レベルでも良いから119マークで表示してくれたら嬉しいのであります。

只々命知らずな漢気を試すのは地球資源的にも勿体無いような気もする今日このごろ。
自分のようなチキンレベルの辛好きヤキソバンには、萌える荒野を裸足で進む勇気はないのであります、ハイ。
返信する
>ツキソバン様 (内村世己)
2018-05-02 15:15:31
辛いものが不得手とは意外でした。
とはいえこればかりは個人差ですので仕方ない面もありますが、今回のUFOなら激辛パウダー無しならちょうどいいかもしれません(*´▽`*)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。