内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

Mr再加熱を自称する僕がコロッケ復活祭のスケジュールをお伝えしますよ。

2018年05月17日 | いろいろレビュー
天ぷら、コロッケ、から揚げを翌日美味しく復活させる裏ワザ

世の中にはいろんな揚げ物復活方法がありますが、コロッケやメンチカツなど『コロッケ状の御惣菜』に関しては
再度揚げるのでなければ、というより再度揚げ直すよりも僕のやり方の方がもっと美味しく食べられると思います。

最初に電子レンジで軽く温めます。
これは一日置いたら完全に冷めきっていますし、場合によっては冷蔵庫に入れていることも多いと思います。
その状態で魚焼きグリルやオーブントースターに入れても中まで完全に火は通らなかったり温めムラができてしまう事があるのです。

その後、オーブントースターは網の上にプレートを置き、その上にアルミホイルではなくクッキングシートを敷きます。
あとは温度設定ができるなら高めの温度で焼き始め、適当なところで裏返します。
この時裏側には本体から染み出た油で再度揚げているような状態になっているはずです。

裏返すことによって下に落ちるはずの油が旨味を伴って再度上から衣に命を吹き込み、
下に溜まっている油はまた裏面から優しく揚げ直してくれているのです。

あとは表面にごく軽い焦げ目がついたころ、
キッチンペーパーを置いたお皿に【再度裏返して】盛り付けたら出来上がりです。

中身は鬼のように熱いので要注意ですが、
普通に揚げるより美味しい可能性もありますよ。

一点注意しなければならいのは
オーブントースターがかなり高温になるので、ちょっと焦げてる臭いがキッチンに籠るくらいですかね

とはいえそれだけの価値はあると思いますので
コロケッターの皆様は一度チャレンジしていただきたく思うのです。


運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-6356-7386:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。