齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

鳥海登山 2012

2012年07月29日 | 登 山

風にゆれるニッコウキスゲ

Nikon 1 J1 / 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6   (JPEG)

 

霧の中を行く

Nikon 1 J1 / 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6   (JPEG)

 

地元の小学校行事である鳥海登山。

毎年この時期に行われ、久々の登山で汗を流して来ました。

目的地は七合目の御浜。

麓は晴れていたものの、山は霧に包まれ視界はご覧の通り。

その分、太陽は隠れ、大変涼しく登山が出来ました。

体力に自信がある子もそうでない子も、

全校児童一丸となって登った霊峰・鳥海山。

霧の中にゆれるニッコウキスゲは美しく、

待ちに待った昼食は美味しさ格別でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 文明の灯火 | トップ | 逃げ場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ。 (KEN)
2012-07-29 19:44:19
お疲れ。
行ってきましたか?筋肉痛大丈夫ですね。。。
俺も今日また行ってきました。たまに晴れ間がさして気持ちよかったです。ホント、ええ場所に住んでますね私達。。。
返信する
KENさんへ (ダイゴ)
2012-07-29 20:59:19
KENさんへ

お疲れ様です。いつもありがとう。
ホント、イイところに住んでるなぁとつくづく思います。
筋肉痛?いやいや全然・・・おもいっきり痛い(>_<)。

今日の登山、お疲れ様でした。
また一緒に登りましょう!
返信する
大悟おじさん、お疲れさまでした。 (MIKE)
2012-07-31 20:51:25
大悟おじさん、お疲れさまでした。
そろそろおじさんになってきたことを実感できたでしょうか。

これを機に、ぜひ鍛えましょう。
返信する
MIKEさんへ (ダイゴ)
2012-08-01 10:50:28
MIKEさんへ

どもども、大悟おじさんです(笑)。
コメントありがとうございます。
常日頃から体を鍛える(動かす)習慣って大事だね。
会話の中に「健康」の話題も増えて来た今日この頃です(^^)。
MIKEさんはトレーニング続けてますか?
いずれ機会を見て、一緒に鳥海山登頂しましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登 山」カテゴリの最新記事