ミステリ部分が終わってどうなるかと思ったけど、大丈夫だった。充分面白い。
特に今回のひかり。シーンごとのテンションの差、柏木先生や児玉くんのアクションに対してとまどいと混乱のリアクション、思考と行動のギャップを上村先生に指摘され自覚、ラストシーンへ。う~む、ホントにしっかりキャラ作り込まれてるなぁ。ひかりという女の子が実在するかのように骨太に描かれてる。そして見事に答えてる武井咲。
突如現れた福士くんの新鮮な説法に虚をつかれた戸田恵梨香の表情も絶妙だった。
地味ながら柏木先生のお兄さんの心理描写とかも。
キャラも展開もホントにしっかり練られて、よく作り込まれてる。これだけ作り込まれれば、ちょっとしたエラーくらいじゃ大量失点しない。
今季は作り込みの浅いドラマの方が視聴率はいいみたいだけど、
決して視聴率の高いドラマがいいドラマではないってこと。大衆の支持なんぞはあてにならん。
特に今回のひかり。シーンごとのテンションの差、柏木先生や児玉くんのアクションに対してとまどいと混乱のリアクション、思考と行動のギャップを上村先生に指摘され自覚、ラストシーンへ。う~む、ホントにしっかりキャラ作り込まれてるなぁ。ひかりという女の子が実在するかのように骨太に描かれてる。そして見事に答えてる武井咲。
突如現れた福士くんの新鮮な説法に虚をつかれた戸田恵梨香の表情も絶妙だった。
地味ながら柏木先生のお兄さんの心理描写とかも。
キャラも展開もホントにしっかり練られて、よく作り込まれてる。これだけ作り込まれれば、ちょっとしたエラーくらいじゃ大量失点しない。
今季は作り込みの浅いドラマの方が視聴率はいいみたいだけど、
決して視聴率の高いドラマがいいドラマではないってこと。大衆の支持なんぞはあてにならん。











