酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

爽快!スペイン・オーガニック白ワイン☆

2012-06-12 19:04:53 | ワイン

梅雨入りで少々憂鬱な日々ですが、ちょっと仕事のペースをゆっくりモードに落として体を休めることができるのはありがたいです。本格的な夏日になるとまたお中元ギフト、ビールの配達等で忙しくなるので、今は嵐の前の静けさかな・・・。

 

さて、ムシムシする季節にピッタリ!爽快白ワインのご案内です

<スペイン> フルート・ノブレ・ソーヴィニヨン・ブラン 750ml ¥1,260

先日のスペインワインの試飲会で出会ったワインです。当店人気上昇中のソーヴィニヨン・ブラン種。柑橘系果実、青草、花などの心地良い香、フレッシュな果実味にピリピリッとした若干の微発砲が感じられ、爽快感アップ さらにオーガニックワインのため体にやさしい味わいです。清涼感!という点で特に印象深いアイテムでしたのでセレクトしました。ぜひお試しください

 

エチケットもブドウの絵をモチーフに爽やかで目につきます。ステキでしょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな風でした (こざきちほ)
2012-06-18 09:04:58
幸子さん、こんにちは。
昨日の赤は、ベストチョイスでした。
家族みんながごきげんで、楽しいひとときが過ごせました。
ありがとうございます。
白ワインも試飲させていただきありがとうございます。
爽やか~でした。
カラッとあがった天ぷら、塩でいただき、白ワイン・・・。
合うなぁ、と思いました。
返信する
コメントもヒントに! (酒の三幸・さちこ)
2012-06-19 17:04:09
ちほさん、いつも素敵なメッセージをありがとうございます爽やかな風を感じる白ワインに天ぷらを塩で~マリアージュとしてグーなんですよん 実はね、ワインスクールに通っているとき、先生のお誘いで銀座で天ぷらを頂いたことがあるんですが、そのときのテーマがシャンパーニュとのマリアージュュ、これまた合うんですぅ ちほさんのイマジネーションは素晴らしいですね
返信する

コメントを投稿