酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

おすすめスペインワイン赤・白☆

2012-06-09 17:39:59 | ワイン

梅雨入りでしょうか、今日は朝からシトシトピッチャン

こんな雨の中、ご来店くださるお客様にはほんとうに頭が下がります

心より感謝いたします、ありがとうございます

 

さて、前々回のブログでも触れましたが、ヴェルデホ種の白ワインが入荷いたしましたので、その他おすすめと一緒にご案内しますね~

<スペイン>レアル・カステロ 2011 750ml  ¥1,260

ヴェルデホ85%、ソーヴィニヨン・ブラン15%使用。まず青草や刈ったばかりの草の香、次に柑橘系果実、リンゴなどの果実の香、口に含むとほのかに甘いバナナやパイナップルのトロピカリーなニアンスが見え隠れしながら、ほど良いボリュームのフレッシュな果実味が広がります。丸い酸味とスパイシーな爽快アフター。フレッシュな果実感の中に若干の複雑味も感じられ奥行きのある魅力的味わいです。イタリアンレストランでもヴェルデホはバルサミコ酢と相性が良いと評判の品種だと聞いたことがあります。

 

<スペイン>ラス・コラーザ・マカベオ 2011  750ml  ¥650(2本で¥1,200)

安価でも品質が安定してきましたスペインワイン、安心しておすすめできるアイテムです。

もうご存知の方も多いと思いますが、当店人気の店頭にあるかご売りワインの中に仲間いりしたアイテムです。白桃、洋ナシの繊細でやさしい香、柔らかい酸味のマイルドな口当りが魅力です。安価でありながら品性を感じる優れアイテムです。

 

 

<スペイン>グラディウム・テンプラニーリョ・クリアンサ 2009 750ml ¥1,150

今月より値下げしましたので、よりコスパの味わいといえます。

クリアンサとは、リリースされるまでの樽熟成及び瓶熟成が24ヶ月以上という表示です。こちらは、古典派のエレガントスタイルというよりはモダンな味わい、具体的には完熟した赤いベリー、花の香に樽由来のヴァニラ、チョコレートの香がアクセント!凝縮した果実味にほど良いタンニンが溶け込み、ボリューム感のある濃いめの味わいです。まさに安旨アイテム ぜひお試しください

 

 

私のブログは商品紹介ばかりですが、これが私のライフなのだと自分で投稿していて、つくづく思います。自分のことを語るのと同じ気持ちで商品を語る感じ・・・子供みたいなんです、商品が。お客様のお手元に商品が渡るとき、娘をお嫁に出すような心境なんですう(笑)

皆様のご来店お待ちしておりまーす 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿