酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

焼き鳥に合う微発泡・ロゼワイン☆

2013-07-01 13:36:31 | ワイン

ロゼワインに皆さんはどんなイメージを描かれますか?

フレッシュ&フルーティで甘口・・・そう、意外とロゼはすべて甘口ワインだと思っていらっしゃる方が多いのです。

ロゼワインの辛口って イメージがわかない方にもぜひお試し頂きたいワインのご紹介です

<ポルトガル>ガゼラ・ロゼ 750ml ¥980円

イチゴのようなチャーミングな香、白に比べふくよかな果実味、ほのかな甘味と酸味のバランスよく、さらに微発泡がアクセントになりたいへん爽やかな味わいです。アルコール度数も10%と体にやさしく、グラスが進みます。

果実味のふくよかさと適度な酸味が食中酒としても大活躍!

某酒類問屋さんで、130本を越えるワインの中からワインのプロ20名が、ブラインドテイスティングで「焼き鳥に合うワイン」をセレクト、その選考会で高得点をマークしたアイテムです。

ボトルも夏向きの目を引くエチケットです ぜひお試しください

使用品種:バガ、ルフェテ、ティンタ・バロッカ他

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま飲んでます\(^o^)/! (八幡茜)
2013-07-02 01:05:26
自分の好みのロゼワインですーーー!!!
すごく美味しいです!!!( ´ ▽ ` )!!
微発泡なのも嬉しいです☆
ほんとに美味しーですっ
もうすぐ飲み切ってしまうので、
買いにいきます\(^o^)/
返信する
うれしいです! (酒の三幸 さちこ)
2013-07-02 10:52:30
茜さま、
ガゼラ・ロゼお好みにヒットしてよかった~、私もとってもうれしいです!!!

ガゼラはスッキリとした飲み口の白もあるのですが、私はロゼの方が含みにボリュームがあって、お料理に合わせる場合は、幅広く応用がきくかなぁ・・・と思います。

お時間できたら、またダンスの得意なお嬢様とご一緒にぜひいらしてください。

お待ちしておりまーす!
返信する

コメントを投稿