酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

サッポロ・バイオーダーワイン入荷☆

2013-09-27 18:31:58 | ワイン

9月は当店決算月にて、あまり不要在庫を抱えたくない時期でもありますが、ワインの出がよくなり、今週末の品揃え用にジャンジャカ入荷OKしちゃいました

バイオーダーとは、インポーターさんが特別限定アイテムを販売店がオーダーした数量のみインポートするシステムです。

サッポロビール㈱さんが、年に一度の限定品をご紹介くださったアイテムの中から、試飲会を通じて私のセレクトしたアイテムを全てご紹介いたしまーす

<イタリア>ラ・ジョイヨーザ・オウレア・ブラン・ドゥ・ブラン 750ml ¥1,360

シャルドネ50%、ピノ・ブラン50%使用。洋ナシ、白い花などの繊細な香、ほどよいボリュームの果実味が心地良く、若干ペッパリーなニアンス、アフターはキレ良く爽快!高級感のあるボトルも魅力的

 

<南フランス>ラブレ・ロワ・ウィニグマ・シャルドネ 2011 750ml ¥1,100

シャルドネ主体にミュスカ少々ブレンド・・・らしく繊細な柑橘系ベースの香の中にハーブやメロン、白い花などの香、フレッシュでほどよい酸味と豊かなミネラルが調和したバランスよく、爽やかな味わい。さり気にグラスが進み、飲み飽きしない味わいです。日本食にもピッタリ!

<南フランス>ラブレ・ロワ・ウィニグマ・カベルネ・ソーヴィニヨン2011 750ml ¥1,100

ブラックベリー、カシス、杉、チョコレートなどの深い香、南の太陽の恵みをいっぱい受けた果実の素朴な凝縮感が魅力!タンニンも柔らかくまろやかな口当たり、余韻も心地よいです!ミディアムタイプ。

赤、白ともにこのプライスでは、なかなかの仕上がりだと思います。ぜひお試しください

 

<チリ>ウンドラーガ・T.H.カベルネ・ソーヴィニヨン 2011 750ml ¥2,620

チリのカベルネ・ソーヴィニヨン、皆様お馴染み略称「チリカベ」、このクラスになると、やっぱり旨い!世界的動向としてエレガントスタイルが多くなってきている中で、元祖ザ・フルボディのお味です。完熟した黒系ベリーに、土、スパイスそしてカベルネ特有の青ぽい香、甘味、酸味、渋味が三味一体となり濃厚でしっかりとした実に飲み応えのある味わいです。オークのニアンスがアクセントに!ぜひぜひお試し頂きたい一品です

   

エチケットもユニーク・・・

 

いずれも数に限りがございますので、お求めはお早めにお願いいたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま呑んでます\(^o^)/ (八幡茜)
2013-09-30 22:53:41
ラ・ジョイヨーザ・オウレア・ブラン・ドゥ・ブラン、いま頂いてますっ(=´∀`)人(´∀`=)
とっても私好みで美味しいですーー!!
ブログ見てると気になるのがいっぱいで困っちゃいますっ( ´ ▽ ` )
返信する
感想ありがとうございます! (酒の三幸 さちこ)
2013-10-01 15:54:08
茜さん、いつもワインの感想をありがとうございます!

このスパーク、ボトルが変わっていますよね~、重厚感あって・・・。

茜さんのお好みのほのかな甘味も感じられましたか?

ワインの美味しさ共感できると、とっても幸せに思います!

今週から試飲会も目白押し、また美味ワイン探してきますね~!
返信する

コメントを投稿