酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

チーズ二次試験終わりましたー!

2016-10-04 08:28:29 | チーズ

昨日、チーズプロフェショナル資格認定第二次試験、終わりましたー

予想に反して、大きな論述問題もなく、ちょっと拍子抜け致しましたが。。。

それだけに、問題の読み違えとか、そそっかしい間違いしていないか大きな不安となり。。。

もう、あとは神のみぞ知る、運を天に任せる気持ち。。。です

いやー、年頭に一念発起して講座に通いこれまで、振り返ると長~い道のりでしたー

でも、結果はどうあれ、これまでの勉強のお蔭で、チーズ売り場の景色がガラッと変わりました

目に飛び込んでくるチーズの数が、どっと増えたのです。

これも、あれも、知ってる、

あっ、授業でやったのだー、

と。。。

お客様にも説明できるアイテムも増え、ワインとのマリアージュも以前より理解が深まり、

仕事には、ほんとうに役立っています

できることなら、来年に持ち越したくないので、合格したい

私は、幼い頃から乳製品はあまり体に合わない体質で、もちろんチーズの美味しさはしっかり感じ取れるのですが、

でも仕事上、必要性を感じてこの受験を決意!

試験直前のチーズの試食で、今もお腹の調子が悪いのですぅ。。。

とにかく、体張っての努力をどうか神様、認めてくださーい

合格発表は、10/12(水)。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿