前三田市議会議員 田中一良のブログへようこそ!

改革と行動で地方自治の新政を開く!!
活動状況 考え方 お知らせ お願い等

きまじめ議員活動記 NO29-2017

2017年06月22日 | 活動報告

6月5日から本会議が始まった為、長い間ブログの更新をしていませんでした。
その間も多くの方にブログを開いて頂きありがとうございました。

本会議以外での私の活動を少し記載させていただきます。

◆宝塚歌劇のOG/トップスターの方々と面談。 あの「ベルサイユのばら」榛名由梨さん、三田市在住の高嶺ふぶきさんたち5名の関係者の方々とお会いしました。
 三田での公演を計画されておられます。
 三田市の芸術文化向上にお力をお貸し頂ければとお願いいたしました。

 

◆関学の教授による”ドローン”活用の授業のお手伝いをさせていただきました。
  将来的には、農業への利用を考えておられます。

 

◆三田市国際交流協会 主催の「デイ・キャンプ」のお手伝いをさせていただきました。
  当日は天候にも恵まれ、外国の方々を交えて100人以上の楽しいバーベキューでした。

 

◆わくわく村のチャリティーコンサートでは、サリドマイドで両手が不自由な女性が、両足に太鼓のばちを固定し、元気いっぱい、掛け声も明るく演奏されているのを拝見し、目頭が熱くなりました。
座長の方も大変ご苦労をされ、このようなコンサート活動をされておられます。

  残念ながら写真撮影は禁止ですので・・・

 

◆三田市吹奏楽団 定期演奏会も同時刻”郷の音”で開催されていました。
  

◆日本の伝統文化の粋である”茶道”の研究会に参加。
  ”楽焼”の始まり初代、長次郎・常慶・道入・一入・・・の時代背景や人間関係が、とっても面白かったです。
  以前から”楽焼”の誕生には、田中宗慶がどのようなかかわりがあるか、知りたかった。
  ご存じだろうか千家はもとは、田中であったのを。
  私も、田中です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きまじめ議員活動記 NO,28-2... | トップ | きまじめ議員活動記 NO30-201... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事