前三田市議会議員 田中一良のブログへようこそ!

改革と行動で地方自治の新政を開く!!
活動状況 考え方 お知らせ お願い等

きまじめ議員活動記 NO,77-2018

2018年03月18日 | 活動報告

3月17日(土) やよい幼稚園からは、いつも行事へのご招待を頂き感謝申し上げます。

 今年は、57名の卒園児童、うち15名が弥生が丘小学校へ、その他の児童は14小学校へ進学する。

★毎年感じるのですが、この世に生まれてたった6年、
入園時には好き勝手に動き回り、落ち着かなかった児童が、
きびきびした動作で、はっきりとしたお返事が出来、
保護者への「思い出のことば」では、長いセリフを間違えることなく、
みんなで声をそろえて感謝の言葉を言っていました。
 先生方のご苦労はいかばかりであったかと感じました。
集団生活による自我と他者との関係をしっかり学んでくれたのだと思います。
”人間って素晴らしいですね”
”頑張れ!!”

★そして、改めて感じたことがあります。
 ”歌”が2曲歌われましたが、歌詞をじっくり聞くと、なぜか目頭が熱くなってきました。
 「園歌」と「はじめの一歩」です。   歌詞を載せていますので、ご一読いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きまじめ議員活動記 NO,75-2018 | トップ | きまじめ議員活動記 NO,78-2018 »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事