砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

今日は寒かったですね。

2014-01-10 | お店情報
雪のちらつく寒い一日でした。

でも、こんな日も結構好きです。

蔵のまえからみる雪化粧の山々の景色にしばしみとれてたりします。

白い息をはきながらの朝ごはんの準備も、以外と好きです。炊事場に立ってた昔の人と一体化できた気がして、しみじみします。

そして、ここでしか出来ないお酒。

日置桜一発目の酒。蔵人の小木さんがつくった玉栄で仕込んだ純米酒。初搾りで出荷されるそうですよ。

もちろん、みなさま買いですよね。(何気に営業)

まだ、赤ちゃん(酒母の時)に感じた香りがするものなんですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ごはん | トップ | 一人深酒じゃ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (AGO)
2014-01-11 01:15:47
買いでしょ☆
こうやってブログ見させてもらってると、コメントするまでもないけど、なんか反応示したいなって時がよくあります。そんな時Facebookのいいねってよくできてるなーって思いますね。
返信する
そうでしょそうでしょ (sakyuya)
2014-01-11 12:41:21
生産者AND釜屋の小木さんは六本注文してました。楽しみです。
返信する
あれ? (AGO)
2014-01-11 23:37:22
酒蔵のサイトで注文できなかったんですが、一般の人はまだなんですか?
返信する
今、聞いてみたところ (sakyuya)
2014-01-12 10:38:56
一般の方も蔵で買えるそうです。
返信する
じゃあ (AGO)
2014-01-12 17:00:30
ネット注文ができないだけですかね。電話かメールで注文します!
返信する
事務所と蔵が少し離れてて (sakyuya)
2014-01-13 10:52:12
事務所には月に二回ほどしかいかないんですが、事務所の方で販売しているようです。

あと、鳥取の谷本酒店でも売っているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。