君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

月イチ雑記「2015・1」明けましておめでとうございます。

2015-01-04 16:32:15 | 月イチ雑記「青い星」
☆2015年になりましたね。
昨年末のクリスマスにUSJの「バックトゥザフューチャー」に乗ったのですが、
あれの未来の年数が2015年なのだとか…。
じゃあ、過去からデロリアンが来るんですね~^^

まだ車は空を飛んでいません。
当分、飛ばないでしょう。
衝突防止して、オート(自動操縦)がギリかな?


さて、今年だけの抱負では無いけれど、
一作でいいから、完璧に納得のゆく作品を作りたいです。
(小説・シナリオ・水彩・イラスト・動画などのジャンル関係なく)
シナリオを習いだして、短編を書けず苦しんでいます。
原稿用紙5枚の中に「起承転結」をきちんと入れる事が出来ません。
どうも劇的な「転」が書けない><。
って事は、作る時に、転→結→起→承で考えれば…と唸っています。
ここでの小説はずるずるーと長いので、楽だな~と。^^;


「限りある永遠」について
今後は、あと数話(予定)で一旦終わり、少し休んで後半に続きます。
後半、私の二次を読んでくださっている方々の年齢層がわからないので、なんとも言えませんが、少しだけ難しい内容になってゆく予定です。
でも所詮この真城の書くものですので、(中二病が難しい事を考えてみたレベル)です^^;
後半への休みの間、ちょっとここで「習作」をさせて頂きたいと思っています。
つまり、起承転結のついたちゃんとした短編を作ると言う事ですねwww.
どこの部分を切り取って作るかはまだ未定です。


ラストに・・・
「花江夏輝」「小野賢章」が好きになりました。
花江夏輝くんは前から気になっていた声優さんでした。
小野賢章くんは「マギ」からです。(ハリポタから知っていますが)
この二人がW主演のアニメ「アルドノア・ゼロ」2シーズンが始まります。
シナリオの基本キャラ設定がガンダムのアムロとシャアだそうです。
(え?そう?と思いつつ微妙に納得)
しかし、あの衝撃的なラスト!あれをどうやって繋ぐのでしょうか?
あのラストが気に入らない方も多いようですが、見てみて下さい。是非、1から!


それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。 真城灯火(まきあかり)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿