君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

月イチ雑記を忘れてました^^;六月の雑記。

2014-06-07 03:01:03 | 月イチ雑記「青い星」
☆雑記。

話が進んだ所だから、ここで「雑記」を挟むとなぁ…。とも思ったけど…。いれます。^^;

今度、久しぶりに「アニメファン」の友人とカラオケに行きます。
今年の正月に会った(カラオケした)東京の友人です。
それで、アニメのOP曲を仕入れようと思い色々とレンタルをしてきました。
その中「佐香智久」さんのをレンタル、この人って歌いやすい~。
後は「バルシェ」もレンタル。この人、女性だったんだ。
「SID」のベストとか、「神々の悪戯」や「シドニアの騎士」とかをレンタル。
「キャプテン・アース」が無かったのは残念だったけど;

で、早速、時間作ってカラオケに行きました。
佐香智久くんが歌えたのは嬉しかった。
それと、カラオケでTMが歌い難いと思ってて、何故?となっていましたが、
カラオケが原曲キーじゃなかったのが判明。
キーを2つ上げたら、ぐっと歌いやすくなりました^^
やったこれで歌える~。
確か、ポルノもキーが違うのがありますよね?
男性が歌うから下げて設定されているのかもしれないですね。
カラオケで一番に歌うのを声だし曲って言いますよね。
あれ、声を出す為に高くて出ない所があるような曲、または、低い曲を選ぶと良いです。
無理し過ぎなくい程度で、高い曲か低い曲を。喉を広げる為です。
十八番のを熱唱でも、まぁ、良いですが…。
最初なんだし、「声だし~」って言えばいいので。
そうすると、後が楽に出せるようになります。
私は「いきものがかり」で声だしをしていました。

藤澤ノリマサさんも熱唱出来るから好きだけど(ちょっと疲れる)
最近は、口説くようにイケメンボイスで歌うのが好きです(笑)
バレンタイン・キスとかを^^
先日練習で「ムーンライト伝説」を入れたら、歌い難かった。あれ、なんで?;

さて、そろそろ「小説」へ戻します。
早くキースと会わせてしまいたいと思うのですが・・・。
だらだらとなってきていますね…、
小説のラスト(本当に終わる時の)は考えてあります。が、まだ先です。
そのラストの場面は(私が)夢で見たものです。
無事にそこまで書けますように。^^;

まだしばらくお付き合いを、お願いします。では~。^^ノ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿