長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ながさきジュニアこと教室~5回目

2022年07月02日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」
5回目無事終了しました。
デジカメを忘れ、スマホ撮影は全員写らなかったです

発表会の曲の練習ですが、ここで触るだけで弾く回数も少ないのですが
みんな上手になりました。
プログラムに載せるコメントをとったのですが、楽しんでくれているようです。


これは、ジュニアチーム4年生が書いてくれます。


箏の字も皆に教えてくれました。

そして嬉しいのは、昨年から始めたばかりのジュニアチームですが
指導にまわってくれることです。(内心、涙が出そうです)




唱歌のこと、コロリンを教えた後、
私は模範演奏に「六段の調べ」を演奏しました。
唯一の古典です。

そして片付け、モップかけなど上手になりました。


次は最後の教室になります。早いですね~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座~美文字レッスンと七つ... | トップ | 発表会準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿