長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

外海~ドライブ

2018年10月17日 | 旅行

noriさんと彼女の生徒さん達と一緒に長崎ツアーだったのですが、
彼女は所用が出来て、生徒さん3人でみえました。

空港まで迎えに行って、外海黒崎教会へ


外海には何度も行っているのですが、黒崎教会は初めてです。


とても立派な建築・ステンドグラスに感動しました。


出津教会・ドロ神父記念館は写真撮り忘れ

道の駅で美味しい食事をして、遠藤周作記念館へ

池島・母子島(はこじま)・小角力(こずも)

これまた初めての大野教会にも寄りました


バスチャン屋敷跡


それから滑石を通って市内に入り、大浦天主堂に

客船はコスタ・ネオロマンチカ


夕食は中華街近くの「老李(ラオリー)」台湾料理のお店に案内しました。
貸切り状態でしたが、お料理も美味しくて、喜んでもらいました。

仕上げは稲佐山に登って、夜景を
シャッターを押してくれたのは、日本人かと思いましたが
話すと韓国からのイケメンでした。


友人のnoriさんと騒ぐのを楽しみにしていましたが、
生徒さん達と、一緒にいい思い出が出来ました。
楽しかった~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の活動 | トップ | 狂言の夕べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿