長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

古澤巌 ヴァイオリンの昼と夜gala2

2021年05月19日 | コンサート・観劇など
友人がFacebookに、「行けなくなったから誰か行ってくれませんか」
のUPを見て、チケットを譲ってもらいました。

会場はアルカス佐世保~かなりな距離がありますが、車で。

大ホールで、お隣はディスタンス~2席空いています。
彼女はファンクラブに入っていて、先行予約SSS席です。
例えば、中世のヨーロッパの宮殿の貴婦人にでもなって、
ヴァイオリンとピアノの2人が、私だけの為に演奏している感じです。
コロナならではの、贅沢な音空間でした。

プログラムは

アンコールは、ダイスの瞑想曲。


アルカス佐世保は、昨年1月「藤原道山×SINSUKE」以来です。
この時は、まだマスクをしていなくて、CD販売もありましたが、
今は出来ないようです。

29日にはロビーコンサート
「佐世保南高等学校 邦楽部」のお箏も聴けますよ。
https://www.arkas.or.jp/?post_type=a10



会場からの風景です。



こういうのも、佐世保らしいです。

コロナで開催決定もぎりぎりになったそうです。
会場は、相当神経を使って対策をされているので安全だと思います。

いい音楽を味わえて幸せでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度「やさしい箏教室」... | トップ | 昨日の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿