長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

藤原道山×SINSUKE

2020年01月27日 | コンサート・観劇など
昨日はアルカス佐世保まで行ってきました。
 

早めにアルカス佐世保にチケットを予約したので
前列、道山先生の前で観ることができました。

どんな音楽をされるのか、興味津々でした。
アルカス佐世保中ホール いっぱいのお客様
でした。
ホールの音は柔らかめで包み込む感じです。

今回のテーマは「和☆SHOWA]で、
プログラムは

最後が消えていますが、ラヴェルのボレロです。
分かりやすい音楽で、クラッシック・邦楽以外の
お客様もファンになられたのではと。
アンコールは、ユーミンの「飛行機雲」
最高でした

CDを買ってサインして頂きました。

道山先生と、二言三言話せたのも嬉しかったです。
「また~」なんて、言って下さって。
(これは道山先生とご一緒のステージを下さる
水野先生に感謝です!)

今日は見逃しましたが、Eテレ「日本語で遊ぼう」で
熊本コンサートの様子を放送すると、言われて
ました。
https://www4.nhk.or.jp/nihongo/x/2020-01-28/31/20740/1216202/




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の和楽器体験授業 | トップ | タイ式ヨガ〜新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿