長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

R6年度「やさしい箏教室」~2回目

2024年05月18日 | R6年度「やさしい箏教室」


皆さんに譜面台の組み立て方を教えてあげました。

最初の挨拶は自己紹介を兼ねて
「今夜の夕食は何を食べたい?」って、聞いてみました。
私は「銅座のココペリでフルコースとワイン」って言いました。
子ども達は「お寿司」や「うどん」や「オムライス・タコ焼き」
やら~~
お母さんは「フランス料理」とか~
こんなことをして遊んでいるから、時間がいくらあっても足りません。

今日は平調子「さくら」に加え、乃木調子の「うみ」を。
子ども達に歌ってもらうと、大きな声で歌ってくれて
楽しかったです。

楽器運搬は
スタッフをはじめ、お母さん方・子ども達の協力が
何よりありがたいです。

着物を着る予定にしていましたが、12面分の箏や道具の
準備や調絃などで時間が足りなかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つ星のお弁当 | トップ | 水野箏曲学院 オリジナルコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿