長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

2024年水野箏曲学院オリジナルコンサート

2024年06月24日 | 水野箏曲学院 東京スタジオでの活動
21日~23日まで東京滞在でした。

21日は西麻布スタジオで、
曲ごとにリハーサルを兼ねたレッスンでした。
品川駅から都営バスで西麻布に行くのですが、一つ手前で降りるという大失態

ヤマボウシなどを愛でながら歩きました。

リハーサル後は大阪の友人とホテルへ。
いつもはオペラシティまで歩けるホテルを取るのですが、
笹塚にあるホテルにしました。
笹塚は駅前近辺だけでも面白い町でした。

22日本番は16時開演ですが、午前中から入ってリハーサルです。

Tomokiさんは浪漫舞流~皆さんのお箏を聴かせてもらうのも楽しみだし、
全国から集まった友人と楽屋も、すごく楽しいです。

私は終わりから3番目の「EMOTION~ときめき」を演奏しました。
1箏 私 Ⅱ箏 水野先生 17絃 倫子先生  尺八 道山先生
この曲は、尺八が後からついた曲で、
イントロは渋い尺八のソロ、箏が入るとラテンのリズムに
なります。
また途中で倫子先生が 17絃を弾きながらマラカスを入れて
下さるという斬新な曲です。
憧れのこの曲を、先生方とご一緒に弾かせて頂いたというのは宝物、
ただただ感謝のみです。

リハーサル

知人、友人、家族も駆けつけてくれました。

終演後のロビーで、忠海高校の同級生です。

打ち上げも楽しくて

水野先生 倫子先生に感謝のみです

23日は大阪の友人と歌舞伎座に


午前の部をみて、それぞれ帰途につきました。

今日はあちこち、お礼を言ったり
興奮冷めやらぬ状態ですが、
七夕の日と発表会、9月14日福岡スタジオのコンサートの曲を
練習をしました。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水野箏曲学院オリジナルコン... | トップ | 六月大歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2024-06-25 05:14:10
素晴らしい先生方とご一緒の素敵なコンサートだったようですね。
さらに、歌舞伎座まで、いいですね。

そうそう、忠海のご出身だったのですよね。アオハタジャムの。同級生って、いいですね。
返信する
おとめさま (さくら)
2024-06-25 07:14:08
コメントありがとうございます。
おかげ様で、楽しい思い出になりました。
出身は忠海の隣ですが、高校が忠海でした。
同級生にアオハタジャムの娘さんがいます。
毎年来てくれて、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿