長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

中学生レッスンほか

2021年06月15日 | 日常
昨日はコンクールに向かう中学生のレッスンでした。
曲は島崎藤村の「初恋」~弾き歌いです。

ゆったりと時間があったので、
まずは体幹トレーニング~(先日のEテレの放送を見て以来、私自身が実施中のものです)
それから、ボイストレーニング~
(声専門でないのですが、出来ることはしてあげたいと)

レッスン最初の声と、最後に歌った声は明らかに違っています。
これは毎日の積み重ね~youtubeで選んだものプラス~
私が試しながら、レッスンしています。

「昨年が中止になったけど、1年の期間は大きかったね~!」と、
話しました。
その分準備時間が取れましたので。
お箏教室を長くしていて、コンクールチャレンジは初めてです。
ステージで最善が尽くせるよう、手伝いたいと思います。

空いた時間でフィットネス
b-line近くの公園に子猫がいました。

こっちにも、デジカメならもっと寄れするのですが、私のスマホはこれが限界です。


夕食に、ピーマンの初収穫。

アヒージョの色どりに入れました。美味しかったです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科診察 | トップ | ワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿