長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

皮膚科診察

2021年06月14日 | 身体のこと
春先~黄砂が多かった頃、右耳の後ろがじくじくしたり・
かゆかったり・痛かったりしていたのですが、ムヒで当座を忍んでいました。
今朝は身体が重かったりもするし、
思い切って近所の皮膚科・アレルギー科で診てもらいました。

原因は、マスクのゴムですって。
「耳にかけないで、ひもで結ぶようにして下さい」
とのことでした。先生もそうされていました。

不織布でなくて、ポリウレタン製に変えただけでも楽になりました。

原因が分かって良かったです。
いい対策は無いかと、ググっています。

待合室の壁に、写真が何枚か引き伸ばしたのを額に入れてかけてありました。
待つ間写真を見ていましたが、色んなことを想像したり~ほっとしたり
いいな~写真力を感じました。

話は変わりますが、
我が家の前の崖の「ねむの木」が咲き始めました。

きれいに撮れてないですが~これから楽しみです。

ちなみに、我が家の白いネムノキです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事ほか | トップ | 中学生レッスンほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿