長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

平戸ドライブ~♪

2013年12月22日 | Weblog

年末に長崎(日本)を離れるバングラディシュのポリー先生と
送別会を兼ねて平戸までドライブ旅行を楽しみました。

大村サービスエリアで


丁度いい具合に鍋フェスをしていました。


海鮮鍋・うちわ海老入り鍋ほかが1杯300円で食べられました。


ちゃんこは元関脇  隆の若の手渡しです。

皆嬉しそうでしょ!

ガイドさんに2時間コースで案内してもらいました。
右上に平戸城が分りますか。



平戸商店街に木造3階建ての旅館が残っていました。


松浦資料館のコレクション貝合わせ


箏を弾くお姫様の屏風もありましたよ。

かっぱもお箏を~♪


今日は大変お天気も良くて、お庭で鎮信流茶道、松浦家「お留め菓子 
烏羽玉で抹茶を頂きました。


足湯に入ったり、平戸を相当楽しみました。
皆でとてもいい思い出になりました。
ポリー先生、お元気でご活躍下さい~私達カナダへ訪ねていきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流お琴教室~♪ | トップ | アロハヒコマで練習~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿