長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

録音レッスン ♪

2010年07月17日 | Weblog
久々の青空になりました。梅雨明けです。

昨日は午後から、箏・録音のexchangeレッスン。

Shuji さん開口一番、「私の家でも暑くなって虫がうるさいです」
・・・・内心家の中をどんな虫が~?
私「虫って、もしかして蝉ですか?」 S「はい」
私「クゥエートには蝉はいないのですか?」S「暑くなるので虫など
何もいません、エアコンがず~っとついています」
日中は50℃ぐらいになるらしいです。想像できません

箏レッスンをして、録音レッスン。どちらも基礎編。
パソコンで、REAPERを使って録音のやり方を学びます。
http://siru.gnk.cc/yutan/reaper.html
今回は大平さんの「さくら~祈り~」の17絃を演奏して録音♪
3人いないと弾けない所を、17絃・Ⅱ箏を重ねてCDを作り、カラオケに
して1人でも演奏が出来るようにと思っています。

ここでの音楽レッスン内容は多岐にわたります。
分からない言葉はお互いに、パソコンで辞書をひきながら異文化交流
しています。楽しい時間でした。

それと、7月4日おさらい会の録音を13曲を2枚~16人分ののCDにして
持ってきてくれました。
Shuji さんがいたから思いつきました、また宝物が増えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇部講習会 準備 ♪ | トップ | CD 出来上がり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿