きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ほしかったシャツは来年へ

2006-08-20 | 私の倹約術

先週、ほしかった半そでシャツをまた覗きに行った。
もちろん、そのためだけに出かけた訳ではないが、自分の気持を確かめたかったからである。4900円の買い物だけに慎重である。

(今日は試着してみて、それで気に入ったら来週買おう・・・)
こうして楽しみを後に後に延ばすのが私のやり方なのだ。夏休みも実はあと1日残してある。これをいつ取るかが残り8月の楽しみなのであった。

試着させてください~と言うが、ここでサイズが無いのに気づく。
お店の人が「今在庫を調べてきますから」と言うので、とりあえずこのサイズで試着してみます、と言う。

うん!色は思った通りいい感じ!
あとはサイズが一つか二つ大きければ言う事ないわ!


しかし・・・
実はサイズは出ているものしかなかった。(T_T)
店員の人は色違いを持ってくるけれど、先週から「この色!」しか頭に無かった。

でも、買わずに済んで気が楽になった。
洋服もこうして一期一会、縁があるのだろう。

来年は夏の早いうちにシャツを買うぞ~


ついでながらパンツは5枚1050円で買った。
いつもこうやってまとめて買うから、ダメになる時は一度にダメになる。現在ゴム周りが破れてきたのが2枚と、本当に生地が擦り切れて破れていたのが2枚あった。(誰も見る人がいないからとは言え、ここまで使うとパンツも本望だと思う)

安いから柄は選ぶ事ができずに、みんな同じパンツになった。
これらは何年もつか試してみよう。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天道)
2006-08-20 23:55:44
sakeさんに買われたシャツもパンツも幸せもんです。天寿を全うしてるもん。

思わず感動の涙です。
返信する
>天道さん (sake)
2006-08-21 09:38:54
人に見られる可能性が無いから、ついついギリギリまで履き続けてしまいました。

それも寂しいものですね。(汗)

パンツの値段より柄で悩んで買いたいものです。
返信する
今年の高校野球は (まー)
2006-08-21 18:26:21
残念ながら北海道(駒沢大学附属苫小牧高校)は優勝できませんでした。3連覇を達成出来ませんでした。



しかし、準優勝です!!全国2位です!!

3年連続決勝戦に残るだけでも、大したものです!!



昨日の決勝戦も燃えました!!

延長15回で引き分けですからね。

両校の投手も良く投げたと思います。



今年も良い夏で終わった・・・。

(もう、終わったのか・・・?)



そういえば何日かぶりに書き込みしたな。



sakeさん、元気?
返信する
一期一会 (おっとっと!)
2006-08-21 20:34:52
こんばんは。



僕は「これ」って思ったら買ってしまう方です…で「いつ着よう?」と悩んでいるうちに

今年はもう着れない季節?になってしまいます(泣)



sakeさん…下着は…僕も「これで事故にでも

あって、病院に運ばれたら…」と悩んで

しまうのをはいている時があるかな(汗)
返信する
>まーさん (sake)
2006-08-21 22:59:07
あら、まーさんお久しぶりです。

決勝戦で負けてしまったんですね。また来年も甲子園に出てきますね。きっと。



私は相変わらず元気ですよ。

まだまだこちらは昼間の外は暑いですね~

でも、夜は涼しくていい感じです。

今年は冷夏になるのかな?

冷夏のあとは秋のサンマがおいしくなるそうですよ。
返信する
>おっとっと!さん (sake)
2006-08-21 23:01:44
私もあるある~~

私も服を最初に買った年は、もったいぶってあまり着ないで終わってしまうんです。意味ないですよね。(^^ゞ



それからいいことを教えていただきました。

たしかに事故に遭って、病院に運ばれる時に大切な部分が擦り切れて破れているのはマズイですね。。。さすがの私もその状況には抵抗があります。

早めにパンツを買っておいてよかったわ。
返信する

コメントを投稿