きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(巾着田曼珠沙華まつり2022)

2022-09-25 | カメラ

今日は彼岸花を撮りに出かけました。
先日、ブロ友さんのコメントにあった「巾着田曼珠沙華公園」。私も行ってみたいと思いました。

朝早く、7時30分に高麗駅につきました。やはり彼岸花で有名なこちらの公園、もう大勢の方が歩いています。(だから迷う心配もありませんでした。)
ちなみに、巾着田曼珠沙華まつり2022のホームページはこちらにあります。


周囲はのんびりした田んぼの風景。


よく咲いていました。公園内は広いので写真を撮ってひと回りしているうちに1万歩ぐらいになります。


昨日の雨がしずくになっていました。


せっかくの水玉の雫・・・もうちょっとじっくり腰をすえて水玉のキラキラを撮っておけばよかったです。この後天気が良くなり、間もなく消えてしまいました。




しずくが反射してキランキラン水玉に。咲き終えている花の部分を隠して撮った方がきれいだったですね。


キランキランしているので撮ったらクモの巣も。。。




上から撮ってみました。















昨日はカラオケ、今日は写真・・・・人生を楽しませていただいてます。^^;



コメントを投稿