きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今日のお弁当と晩つまみ

2022-12-16 | ぶきっちょさんの家事一般


今日のお弁当も昨日とほぼ同じ。焼き豚でチャーハン弁当です。
アジフライ、ポテトサラダも昨日と同じ。昨日の焼き豚のチャーハンがおいしかったので、また作りました。(^_^;)


今日もつまみ系の晩ご飯にしようと思って作ってみました。
しめじとベーコンのめんつゆ炒めは、昨日おいしくてもう一度作ってみたけど、今日のは味がちょっと薄かった。次回は黒コショーを多めにふってみようと思う。
右手の「チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め」初めて作ってみたけど、おいしかった。
(レシピはこちら
おつまみレシピだったけど、ご飯にも合いそう。これはまた今度リピしよう。
2日続けてビールを飲んだので、今日は休肝日。ビールの変わりに炭酸水で飲んだ。ビールの代わりだから「強めの炭酸水」にしたの。

またおつまみレシピ、開拓しよう。^^



コメントを投稿