きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

寒さに根負けした最短記録

2022-12-17 | 日記

さぁ~~土曜日の夜。今日の晩餐は~~~~(^o^)丿


せめてシャレオツに何とかモードで撮ってみました。(汗)
もう、おさんどんに(してない割に)疲れてしまいました。(-_-;)

まだコタツも出していません。
その前に掃除機をかけないとと思い、そのためには洗濯物を片づけないとならないし、散らかっている破れている靴下の穴をふさいでから、タンスにしまいたいのです。(-_-;)みみっちぃけど、5本指靴下は買うと高いんですよね。

今日も寒くて寒くて、コタツ布団で足をくるんでいたのですが(このままでは台所にも立てない!)と思い、ついに暖房をつけることにしました。まだ12月の半ばなのに。。。。寒さに根負けした最短記録ではなかろうか。でもこんなので風邪でもひいたらバカにならないので暖房を入れる決意をしたのです。

でもアイデアも浮かぶものですね。コタツはまだ出していないけれど、「コタツ布団で足を包めばコタツ同様暖かい」ことを今日発見しました。(イモムシみたいだけど。。。)でもこのまま(イモムシ)だと、味噌汁とか、コタツ布団に思いっきりたらしそう・・・・早く出したいな・・・でも年賀状も早く書いちゃいたいし。

それでも餃子だけはどうにか。(あと鍋も作ったよ)

新しいテフロンフライパンだから、焦げ目もきれいなこと。^^♪



明日は・・・天気良さそうだから、出かけようと思っていたけど、寒そうですね(ToT)。。。。
気温見てめげてます。どうしよう。。。
先日、カード引き落としの明細が来て、秋ごろ毎週のように富士山を見に行っていた高速代が今頃きたんです。合計すると結構いい金額。。。。

明日行く場所も高速使えばどってことはないけれど、下の道で行くと結構な時間が掛かりそうだし、天気はいいけど寒そうだし、どうしようかなという感じ・・・でも1度は行ってみたい場所なんですよね!行ける時に一度は行っておきたくて。

「30日から元旦~2日で家の中を片づけるぞ!!!」
と、kekeに言ったら「プッ。どうして今からじゃないの?」と言われてしまいました。

明日は明日で無ければ見れないものを見に行くんじゃい。
来週も予定があるし、たぶん掃除は30日からだね。。。カレンダーもいつ作りに行こうか。。。

でも、これから大好きな林千勝ちゃんの最新の動画を見ないと。(^o^)



コメントを投稿