きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

桜だより

2021-04-02 | ここで一句?


今日も桜を撮ってみた。
一昨日と違って天気が曇りだから、花をアップで撮ってみた。

今日はレンズも2つ持ってきた。曇りだったし、そんなには撮らなかったけれど、カメラもレンズも会社に持って来ようと思えば持ってこれるというのは新しい発見だ。もっともこの時期でなければ、そこまでしてまで撮ろうとは思わないかもしれないが。。。

今日は家に帰ると、カードが届いていた。友人Uちゃんからだった。
喜んで電話をして、久しぶりにUちゃんと話ができた。お兄さんが倒れてしまって大変だったのだとか。
だから「sakeちゃんの誕生日おめでとうと言うのをうっかりしちゃった」と言っていた。カードは桜。かわいいからカードを送ることにしたと言う。

お互い元気なこと、コロナでも特に仕事も給料も変わらずもらえていることを喜んだ。ただ会社の人のご家族でコロナが出たよと言うと、Uちゃんの会社でもそうだったらしい。

今日は俳句も思いつかないまま家に帰ってきたが、思わぬカードが届いてうれしい。

     散ってなお 久し友より 桜だより



コメントを投稿