きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ミーちゃんのリア充

2019-09-18 | 日記

妹からラインが来た。
姪のミーちゃんの演奏がyoutubeで見れるそうである。

ミーちゃんは学校を卒業してから、音楽の道に進んでいる。
楽器の演奏を子供に教えたり、学校で指導をしたり、その傍らバンドに所属して呼ばれて演奏したり、または他のバンドにお手伝いに行ったりもするらしい。音楽の世界でもお付き合いもいろいろあり、先輩とのお付き合い、飲み会・・・そうやって人脈を広げているそうである。

友達すらあまり居ない私にはそう言うお付き合いをすると聞くだけで苦痛なのに、いったいあれは誰からの遺伝子なのだろう。

でもよく考えると、妹もなんだかんだ言ってもPTAだの役員だのというのを毎年のようにやっているので、付き合いが好きな血筋なのかもしれない。いずれにしても私には考えられない遺伝子を持っているのだろう。

姪のミーちゃんの動画を見てから、何気に名前で検索したら、今度はツイッターが出てきた。
そのツイッターも「これがリア充というやつか・・」と思うほど、リアルに充実している。いつも笑顔で友達が周りがいっぱいいて、たまに演奏会の紹介をしたりしている。今時の女子らしく、みんなでタピオカを食べている。


それに比べて私ときたら。。。。
ツイッターはしていないが、今後もすることはなかろう。
毎日会社と家を往復し、考えることは今晩のおかずと、明日の弁当のことである。週末にはたまにお出かけもしたりするが、基本おひとり様。ツイッターをしても悲しいぐらい孤独だけが浮き上がる。。。。

もしもこれが若い身の上でツイッターをしなければならない世代だったら、孤独が恥ずかしくて生きた心地がしなかったかもしれない。

そもそも中学・高校・大学・社会人と進む中で、どこかで人間関係がつまづく時期もあるだろう。そう言う時にツイッターはどうするのだろうか?その過去の人間関係が上手く行かなかった時期、彼氏と別れて落ち込んだり、時に鬱になったりとか、そういう時期のつぶやきもずっと後々まで残ってしまうのだろうか。
その後もずっとそのようなものを引きずりながら生きていくのは大変だろうな~と想像するのは、私が特別性格が悪くアマノジャクだからなのだろうか。

それとも私も今の時代だったら、明るくリア充にツイッターを更新していたのだろうか。
それはないな、想像するだけで無理っこすぎてヘドが出そうだ。

でもミーちゃんはいつまでも明るく幸せに!!(^o^)丿オバチャンも応援してるよ~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2019-09-18 23:37:28
ツイッターって今後どうなるんでしょうね?
うちの娘はやってないし、息子は始めたけど放置してるみたい。
ブログも何年かしたらやめちゃう人多いし、ツイッターやフェイスブックもどうなんでしょうね?
疲れる人も多いと思いますよ。
私のブログも今や忘備録となりつつあり。
自分にとって快適なものであればそれで良いのですよね^_^
返信する
こんばんは♪ (みみ)
2019-09-19 17:56:15
フェイスブックは登録したけど全然 知らない人から友達申請が一気に来たので放置。
ツイッターもフェイスブックで懲りたのでやってません。
Lineは家族として息子の付属?になっていて手続きが面倒。
息子にお出まし願わないと何も始まらないんです。
それってめんどくさい(>_<)
結果 電子機器に関してはブログのみ。

私としては「それでイイノダ」です。
sakeさんとも知り合えたんだから(^_-)-☆
返信する
>tontonさん (sake)
2019-09-19 21:46:05
tontonさん、こんばんは~(^_^;)
娘さんも息子さんもツィッターはやっていらっしゃらない。うちの息子もやっていないかも・・
私も知り合いが見ていたら、続かなかったかもしれません。
知り合いが見てないから好き勝手に書けています。ツイッターやフェイスブックだったら、着飾って愚痴とか書きにくくなって疲れるような気がするんですよね。

そうなんです!私も個人の日記になっています。あとで振り返って読むと、笑えたりします。(^_^;)
10年経ってしまうと一昔・・・tontonさんの日々のお弁当も今に懐かしくなるのでしょうね?
ほんと、今を楽しまなきゃですね!
返信する
>みみさん (sake)
2019-09-19 21:54:12
私もブログが中心ですからね。インスタもやってみたかったけど、ブログと併用は無理と思って・・・文章は書きたいですからね。(^_^;)
ブログだけでも毎日更新するのが精一杯なのに、他まで手が回りません~

ラインは会社の人がみんなラインなのでやってますけど、無くてもメールができれば意思疎通ができますからね。
ツイッターは始めると、失言をやらかしそう。。私もブログで充分です。^^

そう言えば先ほどローカル電車の人気を決める番組で青森県の津軽鉄道出てました。五所川原の桜のあの絵が出てたんです。懐かしかったです♪
返信する

コメントを投稿