きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今日はおさぼり(^_^;)

2017-10-24 | 日記
今日は9時なのにブログを書いている。
もう夕飯も終えた。

最近、お疲れ気味なので、料理を手抜きすることにした。
「帰りに寿司を買って帰ろうと思うけど、起きている?」とkekeにラインを送ると「起きている」と言う。

kekeは帰ってきてから適当に買って食べて、私が帰る頃は寝ていて、また夜中に起きてご飯を食べるのである。最近そういう生活になっていた。
今日はスーパーで3割引きの寿司を買い、帰るとシンクに皿がないので、「朝自分で洗ったんだっけ?」と思ったらkekeが洗ってくれたのだった。

二人でスーパーの寿司を食べる。
TVはどこかのクイズ番組。

そして食べ終えたのが9時である。
洗濯も済ませて干し終えた。

やっぱり9時に1日が終了して後は寝るだけって幸せだなぁ~~


夏に3キロも太ってしまって、悩み中です。
今日もお寿司をいつもなら3パック買う所を今日は2パックにしました。(二人でですよ)

「今、ダイエットしてるからこの1/3ぐらいでいい」とkekeに言ったが、kekeが半分しか食べないので、結局残りを全部食べてしまった。でも、おいしかった、楽しかった。

食べることは幸せだ~~(^_^;)

更にチーズやハチミツヨーグルトを食べているので、お寿司を減らしてもどうかと思うが、今日はお酒をやめた。

これからできる時は腹八分目を心がけようと思う。
できる時だけは。。。(来月健康診断もあるし)


コメントを投稿