きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

加藤ミリヤ 「M BEST」

2011-11-09 | 歌謡曲・カラオケ
この前、加藤ミリヤのベストアルバム「M BEST」を借りた。

今まで加藤ミリヤは聴いた事がなかった。
と言うか、好きでなかった。

何故かと言うと、私がある事でむかついた時に「加藤ミリヤと清水翔太の歌でも歌おう。」となだめすかそうとした奴が居た、と言う超個人的事情からであった。
もちろん、加藤ミリヤには何の関係もない。

そして月日は流れ、今回加藤ミリヤのCDを手にしたのである。

感想を述べると、とても良いね。^^

私は2枚組のアルバムは、シングル中心に大抵自分の好きそうな曲だけをピックアップして、1枚のCDに納めてそれしか聴かなかったりするのだが、このアルバムは選曲ができなかった。
あれもこれもで1枚におさまらなかったのだ。

これから練習しようと思っているのは「Aitai」「WHY」「SAYONARAベイベー」あたりかな?^^

あまり私は歌わないバラード調だけど。。詞せつなくて思わず聴いてしまった。。
(曲が始まるまで、少し時間が掛かります。)
●加藤ミリヤ「Aitai」


ブルーハーツの「リンダリンダ」が混じってます。^^;(元歌はあまり知らないのですが。。)
●加藤ミリヤ「BABY!BABY!BABY!」


この2曲は忘年会シーズンにカラオケで如何でしょうか?
(両方とも難しくないと思いますよ。)
これからレパートリーが増えそうで楽しみです。^^


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしっ^^ (じゅちろう)
2011-11-09 13:14:51
ブルーハーツ^^
BOØWYとか、ブルーハーツとか、バービーボーイズとか
ちょうどドンピシャ世代です^^

1曲目、女心を歌った切ない歌ですねー。


しっかし、いつも思うけど、
若いなぁ~sakeさん^^

ついていけなーい^^;(笑)
返信する
コントやね。 (こう)
2011-11-09 23:15:38
sakeさんの人生は♪
ドブネ~ズミ みたいに 美しくなり~たい
写真には 写らない 美しさが あるから~
返信する
おっ (はるる)
2011-11-10 00:16:24
sakeさん
私もしかしてsakeさんが加藤ミリヤを嫌いになった原因かもしれない歌
「Love Forever」最近レパートリーの1曲になったんですよ^^

一生懸命くんに清水翔太部分を歌ってもらって(無理やり)
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2011-11-10 06:46:42
じゅちろうさんは、ブルーハーツの世代なんですね。^^;
私よりちょっと後ですよね?

私はブルーハーツとかボーイって読むの?あそこらは全く分からないんです。
布袋は今井美樹の作曲で知ったのかも。ポイゾンは歌えますが。。あと全然知らない。

丁度その頃が子育てで一番大変だった頃だったのもあるかな?
あの時代は、歌が何とかレンジャーになってます。^^お母さんといっしょとか。
返信する
>こうさん (sake)
2011-11-10 07:24:52
私、どぶねずみですか~><
たしかに底辺をさまよっている感はありますね。^^;

私の周りには、この美しさ(?)に気付く男はおらん。
目ン玉がみんなガラス細工なんよね~

でも、やりたいことやってるから、終わっても悔いがないでしょう。
返信する
>はるるさん (sake)
2011-11-10 07:31:56
あ!はるるさん、その歌です。
一生懸命君に歌ってもらってますか。^^

あ~、ほのぼのとした、なんちゅうか、何となくはるるさんと、一生懸命君のカップルの雰囲気が伝わってきそうな歌ですね。^^

♪キミに出会えてよかった~

無理矢理でも覚えてくれる、彼。
優しいですね。^^


返信する
ちょうど (じゅちろう)
2011-11-10 17:14:45
流行ってたのは中学から高校にかけてでした^^
バンドブームってやつですね。

あ、私も、
子供が生まれてから幼稚園ぐらいまでは
あまりその頃の流行の歌とか知らないと思います。
お母さんといっしょとか見て、jrと一緒に歌ったり踊ったりしてたもんね~(笑)

あ~、戻りたいわぁ、、あの頃に^^;
やり直せるものなら子育てやり直したいですわ・・・(笑)
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2011-11-10 20:49:10
じゅちろうさんは中学から高校時代でしたっけ?イカ天とかやってた頃?

あれ?私ってどの時期だったんだろう??^^;

プリンセスプリンセスとか、リンドバーグとか流行ってた頃だっけ?
やっぱりkekeが生まれた頃かな?

だから、森高千里とか、大黒マキとかの歌が分からないんですよ。
森高は「ロックンオムレツ」と「17歳」しか分からないな。

やり直したいねぇ。。あの頃に。
kekeも可愛かったなぁ。。
返信する

コメントを投稿