きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(本栖湖~山中湖花の都公園)

2022-05-02 | カメラ

一昨日の富士芝桜まつりの続きです。
だんだん日もさしてきましたが、同じ写真ばかりになりそうなので、場所を移動することにしました。


途中また本栖湖のブルーの写真を撮ります。
あせびも咲いていました。5月の本栖湖。^^
晴れた日の本栖湖、いつきてもきれいですね。毎回同じ写真を撮ってはホッとしてます。(^_^;)

もう花も咲いているだろうということで、今回は「山中湖花の都公園」に行くことにしました。
花と富士山が撮れる公園です。


標高が高い山中湖の近くなので、まだしだれ桜が咲いていました。
富士山も逆さ富士が映っています。^^
今日はピーカンの天気かと思いきや、やはり雲がだんだん出てきてしまいました。



もう緑の葉も出てきて今年最後に見る桜ですね。


こいのぼりが泳いでいました。


滝も緑がきれいです。


チューリップはちょっと終わりかけかな?


ネモフィラの見ごろはもうちょっと後のようです。


今回は菜の花がgoodタイミングでした。^^
菜の花の黄色に富士山が映える~ぅ

花の都公園を一周すると富士山に雲が掛かってきたので、帰ることにしました。雲がなければ忍野に寄ろうかなとも思ったのですが。。。
毎回せっかく行ったのだからもっと居ればいいのに・・と後になると思うんですよね。
なんか家から遠く離れた場所にいるのが落ち着かないんです。午後になると渋滞も始まるし、今晩のおかずをどうしようかとか、なんかゆっくりできなくて、さっさと撮ってさっさと帰ると言う。。。

そのうち夕方のダイヤモンド富士も狙えたりするのだろうけど・・・そこまでどこで時間をつぶすの?と考えたり(冬だと寒いしね)、暗い高速で帰るのが好きではないので、あまり考えてないんです。
花の都公園も夕方の日暮れ時に、また幻想的な写真が撮れたりするようだけど・・・暗くなってから帰るのはちょっとしんどいかなぁ。。。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (fuji3386)
2022-05-02 07:40:29
すごく綺麗ですね。ホント綺麗!良いですね富士山。羨ましいです。←子供か(笑)
いつか行きたい所です。写真ありがとうございます。
ことり
返信する
Unknown (tattoo-1121-satoshi)
2022-05-02 15:18:21
素晴らしい‼️😊
僕も山中湖はカメラ散歩にたまに
行きますが花の都公園も季節ごとの
花が楽しめますよね✨💕
返信する
>ことりさん (sake)
2022-05-02 21:35:50
ことりさん、こんばんは。
富士山、きれいですよね。
何度行ってもいいなぁ~と思います。^^
いつも同じ写真ばかりですが。。

今の時期は花と富士山で写真が撮れるからいいですね。ことりさんも機会があったら、ぜひぜひ1度どうぞ。
明日も天気がよさそうなので、どこかに行きたいです。
返信する
>satoshiさん (sake)
2022-05-02 21:39:15
さとまるさんも、こんばんは。
さとまるさんも、山中湖に行かれるんですね。^^あそこは白鳥もいるんですよね。

花の都公園。。。しばらくいろんな花を見る事ができるようですね。
また今度は違う花で撮りたいです。

明日もどこかに出かけようと思います。
早く起きるつもりです。
返信する
やっぱり良いですね。 (maru36)
2022-05-03 13:37:26
sakeさんが 何度も何度も行って写真撮りたくなる気持ち
ホントよくわかります。
やっぱり富士山は、良いですね!!

御馳走様でした!!
返信する
>maruさん (sake)
2022-05-03 20:51:35
そうなんです、富士山はいいですね。
高速で頭がきれいに見えた時、毎回うれしくなります。
maruさんも日本に戻られたら富士山を見てみてくださいね。^^
でも尊クンは富士山と言ってもただの山かもしれませんね。中国ではもっと高い山がいろいろあるでしょうから。。。

やっぱり日本人の価値観なのかな~??
でもきっと楽しいと思います!!
返信する

コメントを投稿