きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(4年ぶりの富士芝桜まつり)

2022-04-30 | カメラ

連休の前半、今日の予報は晴れ!!
ということで朝早くから家を出て向った先は富士本栖湖リゾート。

富士芝桜まつりです。(^_^;)前回はお友達と4年前に行きました。その時も「ちょっと早かったかな?」と思いましたが、また今年も少し早かったかもしれません。。。でも今日は雨上りの晴れ、富士山を撮影するのにピッタリな天気とみました。

今回は、「ピーターラビット イングリッシュガーデン」なるものも登場して、ピーターラビットとコラボしているようでした。

↑トイレ前にあるピーターラビットのコーナー?
(ちなみにトイレの内装もピーターラビット風でオシャレでした。^^)

ピーターラビット イングリッシュガーデンですが・・・今日はまだあまり花が咲いていませんでした。(水仙はよく咲いていました。)この後いろいろな花が咲くのだと思います。(^_^;)


ピーターラビットと富士山をバックに写真を撮っている方もいました。


これが展望台からの風景↑^^
しかしこの時・・・すごく寒かったんです。来る途中、道路の途中で気温が表示されるのですが5度だったんです。その上この時風も強くて、隣にいたご夫婦も「手がかじかむ~」と言われていました。
一応天気予報も見て、セーターも薄手の上着も着こんで真冬並みの格好で、手袋もしてきましたが・・・それでも指だし手袋だったので、ほんとに手がかじかみました~><

もう少しして、芝桜がもっと咲くともっとピンクピンクになるらしいのだけど、まだ今日はそこまでは行きませんでした。昨日結構雨が強く降ったせいか、寒かったせいか、芝桜がこの時しぼんでしまっていたんです。


富士山の前にミニ芝桜富士。^^


富士山をバックに撮ってみました。建物は食べもの屋さんとかです。


なるべく芝桜がきれいな所で撮ってます。←(カメラマンさんが多くいるので分かる)


       ↑手前の芝桜は富士山のデザインなんです。(白い部分は富士山の雪の模様)

改めて見ると、4年前とほとんど同じアングルのような・・・。(^_^;)
日も出てきてだんだん暖かくなってきました・・・まだ富士山もきれいに見えているので、場所を変えてまた撮ることにしました。(続く)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (みみ)
2022-05-01 08:14:29
>改めて見ると、4年前とほとんど同じアングルのような・・・。

そこが一番 撮りたいスポットなんだから仕方ないですよね?
むしろ そこを観たくて行くのですから。

日中の気温はどれくらい?
私地方は16℃ でも朝晩は5℃くらい。
4月に26℃まで上がったのに そして桜の開花を速めたあの暑さは一体 なんだったのでしょうね(笑)

ガソリン高騰の折 遠出は躊躇しちゃいます。
近場は自転車🚴が一番。
運動にもなるしね(^_-)-☆
返信する
>みみさん (sake)
2022-05-01 23:17:47
みみさん、こんばんは。
そうですね、毎回同じ場所に行くと同じ写真を撮っています。(^_^;)そうですね、ミーハーなので一番のスポットでまた撮っていますね。
昨日は朝早く行ったので、展望台にも何度も登れましたが、足元を見ると、足跡マークが書かれていました。混んで並ぶようになったら「ここに並んでください」の印のようです。

昨日今日も寒いぐらいの気温です。こちら富士五湖は更に寒くなります。
山中湖のそばの忍野八海の桜は、みみさんの所と開花時期がほとんど変わらないようです。昨日は朝は4度5度で日中は18度ぐらいだったでしょうか。

ほんと、急に寒くなって体調もおかしくなりそうです。ついていけていません。
そうそう、ガソリン高いですからね~>< お出かけ先で入れると更に高くなりますね。
悩むところですね。
返信する

コメントを投稿