きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

節約メモ(1月1日~7日まで)

2011-01-07 | 私の倹約術
1月1日から今までの節約メモ。

1月1日 お年玉袋を手作りする。  △100円
1月5日 講習に行く手段変えてを少し歩いてでもお金を浮かす。△50円
1月6日 バスを半分歩く △190円
1月7日 昼飯は会社に届いたせんべいで。 △200円(約)
1月7日 うどんを社長からもらう。 △200円

     合計 740円 

この調子だと、1ヶ月で約3,000円。
1年間で、36,000円の節約効果である。


ガンバレ!私。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか♪ (じゅちろう)
2011-01-07 20:48:30
あたしもしてみようかな~、使わずに済んだお金をビンに貯めていくのも楽しいかもしれませんよね(^^)v
きっと無駄って意外とたくさんあるんだろうなあ~

返信する
>じゅちろうさん (sake)
2011-01-07 21:18:58
そうそう、最初はビンに貯めていくのも考えましたが、そうすると後で食べ物を買うお金がなくなって、結局おろすようになるので、メモ書きにしました。^^
ブログだと会社でも読めるので、嫌な事があった時に励みになると思います。

今日はあの後も半値をいろいろゲットできましたよ。うれしいなぁ~
返信する

コメントを投稿