きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

夜の練習

2022-05-11 | 歌謡曲・カラオケ

今日のお弁当。

昨日の牛丼だけだと足りないのでプルコギを炒めて作ったもの。
いつもの定番。(^^;

食べてから昼休み散歩に出た。

さざんか公園はシロツメクサでいっぱいになっている。
桜の枝をくれたおじさんの庭の桜も葉の緑が深くなり、この紫の花はたしか「アザミ」って言われている花だと思う。

もう季語の世界では「夏」なんだっけ。

草の背もずいぶん伸びたなぁ・・・・


今日は飛行機が飛んでいた。
それも大きな音だったので、(どこで飛んでいるのだろう?)と探したら、小さな飛行機が見えた。遠いのだろうか。しかしそれにしても音が大きい。

その2台が遠ざかると、また大きな音がして、飛行機が飛んでいく。
こんな一度に4機も飛ぶものなの?と思うと、また更に2機が並んで飛んでいく。最後の2機はどう見ても普通の飛行機の形ではない。

いったい世界はどうなっているのだろう。。。。結局大切なことは何も分からないまま、次の時代に突き進んでいく。




散歩帰りに久しぶりに「きのこの山」を買った。
厳選素材のきのこの山。。。。甘さひかえめなような気はするけれど、他の違いはよく分からず。


今日はやる気があるうちに、夜ピアノをレンタルして弾いてみた。楽譜もいろいろ持参してみた。
帰りが9時になるのはちょっときついなぁ。。。(+_+)やはり夜に練習は厳しいかも。。。
それからやっぱり最後まで止まらずに弾くこともなかなかできないみたい。

それでも幾つか録音できたので、さっそくどんな具合だか聴いてみよう。
このピアノのマイブーム、続いてくれるといいけれど、どうかしら。
あまり頑張ってしまうと続かなくなるから、ほどほどにね・・(と自分に声かけ)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-05-13 17:46:40
sakeさん、三日坊主にならないで。 次のピアノ曲なんだろな! 楽しみだな。 あまり根を詰めずに続けましょう。 歌もピアノも待っている人が居ること、忘れずに!
返信する
>どなたでしょう? (sake)
2022-05-13 20:13:31
takaさんかな?
そうなんです、私はついつい根つめて熱しやすく冷めやすいタイプ。
燃えている時はいいけど、やり過ぎると飽きるのも早くなります。

特に私のピアノは1曲を仕上げるのに何ヶ月も掛かってしまい、更になめらかに弾けるようになるには、半年1年と掛かるもの・・・すぐにストックが無くなってしまうので、少しづつ練習して行こうと思います。(^o^)丿
返信する

コメントを投稿