きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

20周年記念とゴルフ賞品

2024-05-29 | 会社の仕事


月曜日のお弁当。
週末に買った大根をみじん切りにしてチャーハンに。豚肉はもう賞味期限をいい加減に過ぎてしまっていたので、ピーマンと炒めた。(お腹はこわさず)


息子には作り置きして冷蔵庫に入れておいた安全なものを。。。(でも色はイマイチ)
週末に作っていない月曜のお弁当は、いい加減になってしまう。


この日もビールの泡をおいしそう~~に念じて撮ってみる。
ツマミは餃子と大根チャーハンだね。
このドイツ製ビールはさほど高くないけどやっぱりおいしい。


火曜日のお弁当。なかなか手が回らなくて鮭を焼いただけ。あとはあるものを詰めた。


私の方はさらにやっつけで、残り物ばかりになってしまった。隙間があるので余っていたミートソースも乗せる。(ミートソース乗せご飯、意外においしかった。)


この日はスーパーに寄ったら魚が目に飛び込んできて、つまみに買った。
とうもろこしも、今年初。ゆでたては甘い^^
カキフライも久しぶりに食べたくなって買ってしまった。この日は休肝日ということでビールは止めて、梅酒少々とジンジャーシロップを炭酸で割ることにした。
今回作ったジンジャーシロップは砂糖少な目で、これはこれでお酒の代わりになって良い。^^


これは昨日の晩ご飯(ツマミ)。
ヒラマサなる刺し身が半額(250円)で買えた。ボイルエビも半額で買えた。
エビグラタンを焼きながら、ヒラマサ刺身でいっぱい。うま~~
また注ぎたてをおいしそう~~~に撮ってみた。(^^;
エビスプレミアムだったかな?黒ビールみたいでおいしかった。また今度買ってみよう。

その日その晩食べたいものを買う。
楽しいね。^^

先ほど編集画面を見ていたら、ブログ何年続いていますか?みたいな一言アンケートがあり、数えてみたら20年だった。4月24日が20周年だったのか。
24日だったのは知っていたけど、20周年だったのは気が付かなかった。ひとりなりにお祝いをすればよかったなぁ。

20年前はまだkekeが中学生で飲み会に行くのに初めて家で留守番させたり、姪っ子たちに「keke君のお父さんはどうしているの?」と訊かれて妹が返事に困ったりしていたんだっけ。その姪っ子達ももう成人を過ぎて今お酒を飲んだりしているのだから、20年は長い。
そんなことが前世のように昔に思えてしまう。


そして最近の出来事だが、来月業者さんも招待してのゴルフ大会があり、その景品(商品券)を私は昨日買いに行った。そして事務所に戻ると、S君が「タイミングが悪かったね」といい、「会長から『会長賞』を何か買っておいて(お金は後で払うから)」という電話があったばかりだよ。」という。

「会長賞と言われてもゴルフしないから何がいいか分かりませんね。」
あの振る棒はいくらぐらいするのでしょう?とS君に尋ねると「ピンキリだよ。(S君は中古で500円ぐらいで買ったそうである。)」
そして私たちは「選べるギフトでいいじゃないか」という話になり、「いくらぐらいがいいのか」という話から、S君が「数年前に商店街のくじ引きで選べるギフト1万円が当たった」という話題になった。

1万円!!どんないいものがもらえるのだろう?Sさんはその時何にしたのですか?と尋ねると、S君はベルトにしたそうで「でも、届くと1万円に見えないようなちゃちいベルトだった」と言い、「ほかに何があったんだろう?」と調べたようである。

「sakeさん、松坂牛200gがあるよ。」
「200gって結構少なくないですか?」
「山形牛だと700gって言うのがあるよ。」
「700gだと結構量がありますよね~~^^旅行とかもあるんでしょうか?」
「旅行は10万円からだよ、ペアだもの。」
「そりゃそうですよね、私じゃないんだから、アハハ(←ビジネスホテルシングル派)」

そんな風に私たちは1万円の選べるギフトへの夢を勝手に膨らませるのであった。。。。

そして翌日、その会長さんに「会長賞ですが、選べるギフトにしようと思います。いくら位のを用意しましょうか?^^」と電話すると「商品券でいいよ」という返事がかえってきて「選べるギフトの1万円なんてたいしたものないでしょ。」と昨日の私達の会話を全否定するようなお言葉が。。。

・・・全部の賞が商品券という。。。。(^_^;)でも好きなものが買えるし良かんべよ~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20周年!! (maru36)
2024-05-29 23:16:41
凄いですね!!
20年は、凄いです。
日数にして、7300日+α とてつもない日数です。
おめでとうございます。これからも続けて下さい。
返信する
凄い!! (mako)
2024-05-30 04:21:16
こんばんは。

20年間ってもう立派な自分史ですね^^v

かく言う私は、ネット俳句の先生が会員の皆さんにブログ開設を奨められて(希望者だけ)始めたのがきっかけでした。(exciteブログ)
まぁ言うてみれば会員どうしのコミュニティーの場を先生が与えてくださったそんな感じでした。
会員(多い時で確か40名はいたのかな)の中にはご主人がそれなりの地位を持っている方(ドクターの奥様でご自分は滋賀の豪商の出だとか)が2、3人ようでそんな方々がコメントで交わされているのを遠巻きに観ていたのが私でした。私に限らずそんな中への会話には入っていけませんよね^^vもっともブログには興味のない高齢人が多かった感じです。
そういうのもいつの間にか消えてしまって行った感じです。
その後、OCNから現在のgooさんに移行しました。
何故なら「ゆらゆら画像加工」というものをしたかったのですが当時は動画を載せられるのがgooさんだと言うことを教えてくださった方が居らしたからです。
ということがきっかけでした。
今はいつの間にか📷中心のブログに変化してきましたが^^♪
お陰様で交友関係が広がったこと(実際に4人の方とお目にかかれたりして)
結局は書くことが好きだったこともあるのでしょうね。
「自分史」私も20年以上になっています^^v
毎日は書けませんが^^;
それにこの頃はインスタの2番煎じみたいです。
返信する
>maruさん (sake)
2024-05-30 10:09:08
20年って長いですよね。
あの頃は若かったです!maruさんも20年後だと尊クンは成人になってますね。
でもあっと言う間でした。子供の心配ばかりして過ごしていたように思います。
ゴールが見えていたら、あんなに心配ばかりしなかったのに。
maruさんもこれから育児も色々あるでしょう・・・でも最後にはうまく行くように思いますよ。^^
返信する
>makoさん (sake)
2024-05-30 10:30:35
makoさんもこんにちは。そうですよね、makoさんも書くのがお好き。何か採用されたこともあったと読んだような。。。
私も書くのが好きなので続いたのでしょう。子供が生まれてから写真やビデオもよく撮っていました。もともとがそう言う事が好きなようで、ブログはうまくはまったのだと思います。

写真もつけられるので、10年前でも読んでいるとすっかり忘れていたこともあって面白いです。
今更見たくないこともあるけど・・・アハハ(^^;
今はツイッターやインスタもあるけど、私はブログが合っているかもしれません。あまり人目につかないような気がして。
インスタはAIが判断するのか、この人が好きそうな写真を新しく次々教えてくれるので、ありがたい反面、どんどん壁に押し寄せられてしまっているような息苦しさがあります。気軽に考えればいいのかもしれませんが。。。

お出かけ情報が日々押し寄せてきて、今のうちに行かなきゃいけないような気持になってしまうんですよね。
もっと気軽に考えたいと思うのですが。

あちらでもこちらでも宜しくお願い致します。^^
返信する

コメントを投稿