きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

マカディアと言うお酒を買う

2005-07-29 | 日記

今日はいつもと違うスーパーに行ったら、このお酒が目立つ所にたくさん並べてあって、思わず惹き込まれてしまいました。

なんでも、このお酒は「マカディア」と書かれてあって、「マカ」とはアンデスで栽培されているインカ帝国時代から受け継がれてきた聖なる植物だそうで、パワーが秘められているとか・・・・売り場には更年期障害や生理痛にもいいと書かれてあって、さらにその下にはカクテルのレシピ(ロックで飲むのはもちろん、ウーロン茶やオレンジジュースで割るレシピも書かれてあった)があって、私はそこで立ち止まって、そそられてしまいました。

「酒だけど健康とキレイを促進する」・・・このフレーズに生理的に弱い。

日頃はこう言うカクテル系は決して買わない私。
何故なら、好きなのでつい飲みすぎて酒単価が上がってしまうからです!

これもこれでわずか275mlなのに、558円もする。
マカディアの前で、悩む自分。
これを買うか否か。

でも、このマカディアはアルコール分16%だから、ビールより3倍な訳で、すなわちこれを3倍に薄めてビールに等しくなる。と言う事は
275ml×3倍=825mlのビールを買ったのと同じ計算になるのか・・・。

やっぱり買ってしまった。

そして、夕飯(ウナギ、スーパーのギョウザ、昨日の残った炒め物)を並べて、最初にマカディアをロックでキュッと飲む。(←結局3倍には割らない)

(うまい・・・)
甘さもさっぱり系でフルーティである。いかにもビタミンCが豊富にあるような味である。これなら肌と健康にいいかもしれない。もう一度味わって飲む。これが558円の滅多に買わないカクテルの味か・・・。

満足した所で、私はこのオン・ザ・ロックのマカディアを二口飲むと、グラスにサランラップを上から掛けて、冷蔵庫にしまった。このままどんどん飲んでしまうと、558円の半分以上は本日飲んでしまうだろう。もったいないから、続きは明日飲む事にしたのである。

そして、今度はいつもの発泡酒を開けて飲んだ。順序は逆なような気もするが、やはりお酒は最初の一口が一番味がわかるし、美味しいのでこれでいいのです。

※冷蔵庫にしまったオンザロックのマカディアも、その後で「氷で薄まってもったいない」と思って、結局本日飲んでしまいました。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽいなあ~ (ぐーたん)
2005-07-29 08:46:24
何だか、sakeさんぽいなあ~。

冷蔵庫にしまったのに、また飲んじゃうところが。ふふ。結局、発泡酒分余分に飲めたというところでしょうか。。



キッチンきれいですねええ。
飲みたいな (チロ)
2005-07-29 12:35:07
お酒弱いので飲んでみたいなって思ってもどうせ一口くらいで冷蔵庫で眠らせておくだけになっちゃう私は眺めて終わりなんですよね。



****ぐーたんへ (sake)
2005-07-29 18:14:36
っぽいですか~~(^^ゞ

結局余計に飲んでしまうんだよね。



キッチン?!写真に写らないように慌てて寄せたんですよ!!映ってない所はぐじゃぐじゃです。ボールとはさみは寄せきれなかったんですよ!あまりにぐじゃぐじゃで・・・
***チロさん (sake)
2005-07-29 18:17:23
お酒って眺めているだけの方がきれいですよね。

私は料理用ワインのつもりで安いワイン買ってきても、いつの間にか飲んでなくなってます。。。

今日はこれから部活の飲み会だけど、こんな私でも外では本当にキンチョーして飲めないんですよ~今からドキドキです。
このお酒 (ばにら)
2005-07-29 20:13:12
CMでみてていつも気になってたのよね~。



マカとローズヒップが入ってるんですよね。

ローズヒップも一時すごい人気で手に入らなかったんですよ。



甘くて飲みやすそうですよね~。

ばにらちん、詳しいね~ (sake)
2005-07-29 22:16:56
このお酒はCMでやってたんですか?!

今、売出し中だったのかな?買ったら、スーパーの割引券がついてきました。このお酒を買った人限定なんだって!



ちょっとロックだと濃いかもしれません。ジュースで割ると飲みやすそうよ。^o^

ローズヒップって言うのも人気だったんですね~ますます大事に飲まなくては・・・。
しまった・・・ (おっとっと!)
2005-07-29 23:52:24
酒ネタ…下戸の僕には全くわからない!



僕には酒全部が「アルコール味」なんで…



Sakeさん僕に美味い酒の飲み方伝授して(笑)

お礼に酒のツマミにいい、めちゃ美味「こんにゃくステーキ」の作り方教えるから!
そうだったんですか?! (sake)
2005-07-30 09:52:43
おっとっと!さんは下戸だったんですか?!知らなかったです。

そうそう、私も最初の頃はお酒全部がアルコール味で、全くおいしいとは思ってなかったんですよね!(その歴史もそのうち記事にしたいと思います)



私が当時良く飲んだのはコークハイ。バーボンを氷とコーラで割って飲むんです。実家はバーボンじゃなくて角瓶だったんですけどね!コーラが無い時はサイダーでも割ってましたよ。とにかく甘いもので割らないと飲めなかったんですよ。

     ↑

ここらはもっと研究すると、おいしいお酒レシピが作れそうですよね!!
あっ (ねえね)
2005-07-30 14:17:16
このお酒、私も気になっていたの!

sakeさんの感想を聞いて、今度買ってみようと思いましたぁ。



ところで、たぶんグラスがウチのと一緒かも・・・(笑)
ねえねさん、この (sake)
2005-07-30 15:31:59
グラス一緒ですか~!

このグラス、どこで買ったんだっけかなぁ?

前にも友達に「うちにあるグラスと同じ」と言われた事がありました。ちょっとお茶を飲むのにも分量が良くて、何の飲み物にも合う所がいいんですよね!



やっぱり気になりますよね~このお酒・・こんなに有名だったのか~

コメントを投稿