斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

ニセコにも桜の花が咲き始めました

2012-05-07 15:47:22 | その他
予報では5月5日頃からお天気が良くなるとのことでしたが、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと変化に富んだ肌寒い日々です。

ふと気がつくと“桜の花”!が咲き始めています。
“もうニセコに”との想いがしました。

札幌では5月の連休初めから桜が咲き始め、25度を超す夏日もあり、一日で開花と満開が
同時になり、このような珍しい現象は初めてとのことです。

今日倶知安からの帰り道、国道5号線から宮山に桜の木が一本だけ咲いているのが
はっきりと見えました。一瞬でしたが、宮山全体が薄らとピンク色に包まれている
ような感じがしました。

4年前から植樹した千本近い桜の苗木が一年一年と成長して少しづつ花をつけ始め、
それがかすかにピンク色を醸し出しているのかもしれません。

あと5年、10年経つと、本当に宮山は一面ピンク一色に染まる日が来ることでしょう。
今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿